ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

お仕事終わりの一杯は、「ワールドクラフトビールバー」へGO!


グルメ日記

  • 更新日: 2015/10/21
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



お仕事終わりの一杯にぴったりな場所、見つけましたよ♪



10月7日(水)から地下2階『ワールドフードマーケット』内にニューオープンした「ワールドクラフトビールバー」。日本はもちろん、アメリカ、ヨーロッパなど、20ヵ国から選りすぐった約100種類のビールがずらりと並びます!!



嬉しいのは、その場で注ぎたての樽生がいただけること。ク―ッ!たまりませんねっ!


『Today's Craft Beer』 「COEDO」毬花(Marihana) 1杯(330ml) 701円 

毎月メニューが変わるそうで、今月のオススメは「COEDO」の“毬花(Marihana)”。



クリーミーな泡と、シトラスフルーツのような風味が爽やか!とっても飲みやすくて、後味もすっきり。これは、お仕事終わりの渇いた喉に染み渡りますね。


「COEDO」“紅赤(Beniaka)”(333ml) 1本 412円

「こちらもおいしいですよ」とスタッフの方がオススメしてくれたのは、赤みがかった“紅赤(Beniaka)”。なんと、薩摩芋を使用しているんですって!焼き芋にした薩摩芋をペースト状にし、麦芽と一緒に発酵させたプレミアムエール。こうばしい香りと甘みが、最後にふわっと残ります。こちらは瓶売りしているので、何本かお家にも買って帰ろ~っと♪



売場には、その他にも各国の人気クラフトビールがたくさん!
瓶のものも、その場でいただくことができますよ。



私が好きなシンガポールの“Tiger(タイガー)”もあった♡



全然ビールのことについて分からない…という方でも、売場にはビアテイスターの資格を持ったスタッフがいるので大丈夫。何でも気軽に聞いてみてくださいね。きっとお気に入りが見つかりますよ♪

◎阪急うめだ本店 地下2階 『ワールドフードマーケット』「ワールドクラフトビールバー」


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/18更新)