ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

こだわりのヨーロッパ食材が集結!『ラッティ・チーノ』がNEWオープン!


グルメ日記

  • 更新日: 2015/10/22
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



ヨーロッパのおいしい食材が揃うお店『ラッティ・チーノ』がオープンしました~!!
オシャレで洗練された雰囲気の空間は、いるだけでなんだか贅沢な気分に♪



いろんな種類のハムやチーズがたくさん!



お隣の『ワールドクラフトビールバー』のバーカウンターでは、オープン特別企画として、樽生ビールと一緒に“生ハムとサラミ・チーズの盛り合わせセット”がいただけるんですって!【 ※各日限定20食、10月31日(土)まで。】


“グラナ・パダーノ”(100gあたり) 841円

ミルクの甘みが特徴的な、しっとりとした“グラナ・パダーノ”チーズに、


“スペック”(100gあたり) 1,010円

燻製のこうばしい香りが食欲をそそる生ハムの“スペック”、



ピリッとした黒コショウと、お肉の甘みを十分に感じられる“サラミフェリーノ”が入った盛り合わせ。どれもビールに合うものばかりが厳選されていて、これだけ入って1,201円はお得!


“サラミフェリーノ”(100gあたり) 1,181円

さらに『ラッティ・チーノ』では、50gからオーダーカットして購入することができるんです。ワインに合わせてちょこっとだけ買いたいなんて時にもぴったり。切りたては、風味や柔らかさが格別ですよ!


“EXVオリーブオイル・チェラソーラ”(250ml) 2,808円

チーズやハムの他にも、気になる食材がまだまだたくさん。中でも私が気になったのは、オシャレな瓶に入った“EXVオリーブオイル・チェラソーラ”です。



100%オリーブをしぼってできたオイルは、まるでジュースみたいにフルーティ。深い香りと、きらきら輝く金色が美しい!



舌の上で転がすように、味見させていただきました。甘みがあって、青りんごのような香りがとっても爽やか。繊細で深い味わいですね。いわしやマグロ、青背の焼魚にかけたり、トマト料理の仕上げに使ったり、使い方はいろいろ。しっかりとした味付けのステーキにかけると、味がまろやかになっておいしくなるそうですよ!このオイルがあるだけで、ワンランクアップの仕上がりになるのが嬉しいですよね。



普段使いにはもちろん、ちょっと贅沢したい特別な日にもオススメな『ラッティ・チーノ』の食材たち。ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

◎阪急うめだ本店 地下2階 『ワールドフードマーケット』「ラッティ・チーノ」

◆「ワールドクラフトビールバー」もニューオープン!
▼お仕事終わりの一杯は、『ワールドクラフトビールバー』へGO!







※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/14更新)