ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

『イタリアフェア2015』で食べたいのは、コレ!


グルメ日記

  • 更新日: 2015/11/2
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

あすからスタートする『イタリアフェア2015』。
今回のテーマは“地中海”。オススメは、ずばりトマトです!!


「サポーリ ウェスヴィアーニ」
“トマトソース パッサータ ピエンノロ ヴェスヴィオロ D.O.P”(720ml) 2,808円




とにかくトマトが大好き!そんなトマト好きさんにぜひ食べてもらいたいのが、ナポリ代表の高級トマト“ピエンノロ”です。“ピエンノロトマト”は生産が少ないため、ほとんどナポリでしか販売されないという非常に価値の高いトマト。このトマトを贅沢に使ったソースは、トマト好きさんも納得のお味です!



“ピエンノロ”とは、ナポリの方言で“吊るす”という意味。実がしっかりしているので、1年近くぶら下げていてもフレッシュなままなのだそうです。鮮やかな赤がキレイですね。プチッと今にもはじけそう。



私はこのソースを使って、ナポリタンを作ってみました。
まさにトマトをそのまま食べているような、フレッシュでジューシーな味わい。爽やかな酸味が、口の中ではじけます。トマトケチャップで作るナポリタンとは全然違った、本格イタリアンの味に大興奮!簡単にできるのも嬉しいですね。


「サレミピーナ」“シチリア産有機チェリートマトのソース(野菜入り)”(330g) 880円



かたやシチリアからは、チェリートマトを使ったソースが登場!南イタリア・シチリア州にあるサレミピーナ農園で作ったチェリートマトに、じっくり煮込んだ野菜をプラス。



こちらは、オムレツにかけていただきます。
濃厚なトマトの風味と、野菜の旨味がギュッと詰まった優しいお味。甘みがあって、ふわふわ卵と相性抜群です!こちらはすごく食べやすいので、お子様から大人までみんなで楽しめますね。バゲットに乗せると、簡単にオシャレなブルスケッタもできちゃいますよ♪



忙しくて時間がない日でも、簡単に本格イタリアンの味が楽しめる!少々料理が苦手でも、これがあれば、もう無敵です!『イタリアフェア2015』でぜひぜひゲットしてくださいね。

■イタリアフェア2015
◎11月3日(火・祝)~10日(火)【8日間】
◎阪急うめだ本店 9階催場・祝祭広場
※いずれも催し最終日は午後6時終了

◆『イタリアフェア2015』関連記事
▼爽やかなカプリ島の香り「カルトゥージア」






▼だまし絵バッグ! 「マルコ・ピエーリ」のトレンディ






▼シチリア陶器「ジラソーレ」のある明るい食卓






▼阪急うめだ本店 ホームページ「暮らしの劇場11月の見どころ」でも紹介









※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/16更新)