ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

食べだしたら止まらないー!!
今が旬の“新物”特集♪


グルメ日記

  • 更新日: 2015/11/14
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店

今日は、食べだしたら止まらない“新物”特集です!
見逃しがちな、今が旬のオススメ品をチョイスしてみました。


「今川製菓」 “千葉産 味付け落花生” “千葉産 素煎り落花生”(100g) 各950円

まずは、新豆。
おつまみで人気の豆菓子屋さん「今川製菓」から、
千葉産の“落花生”が登場しています。
この時期に採れる“ナカテユタカ”は、油と水分のバランスが
ちょうど良く、とってもおいしいんだそう。



お酒のアテには“味付け落花生”がオススメ。
辛いのかな?と思いきや、塩分が落花生の甘みを引き出していて、
いいバランス!あ~、食べだしたら止まらない~。



落花生好きの通の方には“素煎り落花生”がオススメ。
お豆そのものの味を存分に感じられるのが嬉しい。
カリッとした食感と、香ばしい風味がたまりません!



チャックが付いているのも便利ですね。


「楽天軒本店」 “天津甘栗” (200g) 864円、(300g) 1,296円、(410g) 1,728円

お次は、新栗。
まず、甘栗専門店が阪神梅田本店にあることを知らなかった!
という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
手軽に買える袋売りが魅力。



秋といえば栗ですが、この時期に採れる新栗は格別。
甘みがギュギュっと詰まっております!
釜の中に小石と水飴を入れ、熟練した職人さんの手によって
じっくりじっくり焼き上げることで、おいしい天津甘栗が
出来上がります。



こんな便利道具が付いているのも嬉しい!



こうやって栗にカタを付けるだけで、



簡単にぱっくり皮がむけちゃいます。
あまりにも簡単にむけるので、どんどん食べてしまいます!



優しい甘みと、しっとりとした食感がおいしい。
あ~、だれか止めて~!



今が旬のおいしい新物。
お酒のおつまみに、小腹がすいた時のおやつに。
みなさんも楽しんでくださいね。

◎阪神梅田本店 地下1階 和菓子売場 「今川製菓」「楽天軒本店」

◆食べだしたら止まらなーいお菓子
▼冬の「ぷちぽち」は、チョコレートをたっぷりまとっております♡







※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/17更新)