ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

北欧のカリスマ!イェンス・イェンセンさんが手がけるクリスマスマーケット限定メニューで、ほっと一息♡


グルメ日記

  • 更新日: 2015/12/15
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



9階 祝祭広場で開催されている北欧クリスマスマーケットでお買物をしたら、休憩は同じフロアの「丸福珈琲店」で。ココにも北欧クリスマスマーケット限定メニューが登場しているんです!


“スモークサーモンのオープンサンドとりんごデザートのプレート” (単品) 920円



北欧の暮らしを提案するライフスタイルアドバイザー、イェンス・イェンセンさんが監修した、クリスマスだけの特別メニュー。まずは、“スモークサーモンのオープンサンドとリンゴデザートのプレート”をチェック!



ライ麦のパンに、ハニーマスタードで味付けしたスモークサーモンをたっぷりオン。さらに、ケッパーとぺコロス(小型の玉ねぎ)、レモンを彩り鮮やかにトッピング。



肉厚のサーモンと、シャキシャキのぺコロスの歯ごたえがたまらない!さっぱりした味わいで軽いので、ちょっと小腹がすいた時にちょうどいい感じ。



自家製のりんごジャムに、生クリームとくるみをトッピングしたデザートは、デンマーク定番のスイーツなんですって。オシャレですね♪



キャラメリゼして香ばしく炒めたパン粉のカリカリ感と、優しい甘さのりんごジャムのバランスが絶妙でおいしい!


“スモークサーモンのオープンサンドとりんごデザートのプレート” (ドリンクとのセット) 1,380円※ドリンクは、コーヒー(ホットorアイス)、カフェオレ(ホットorアイス)、紅茶(ホットorアイス)の中かよりお選びいただけます。

ドリンクをプラスすることもできて、このプレートはかなり満足感がありますね!


“ベリーのスムージー” 580円

ちょこっとだけ休憩したいなという方には、“ベリーのスムージー”がオススメ。こちらもこの期間だけの特別メニューです。



ラズベリー、ストロベリー、ブルーベリーの3種類のベリーに、バナナ、オレンジ、ヨーグルトをプラス。一見、濃いそう!って思ったのですが、飲んでみるとすごくあっさりしていて飲みやすい。オレンジの酸味とベリーのつぶつぶ感が、買い物で渇いた喉をスッと潤してくれました♪


“ベリーのスムージー”(ソフトクリームトッピング) 730円

お好みで、ソフトクリームのトッピングもできますよ~♪



北欧で大人気のイェンス・イェンセンさんが手がけるクリスマス限定メニューは、ほっと一息つくのにぴったりのメニューです。カフェから眺めるミラーボールのヒンメリが、すごくキレイ!ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

■北欧クリスマスマーケット限定メニューは、12月25日(金)まで
◎阪急うめだ本店 9階 祝祭広場 「丸福珈琲店」

■手づくりのクリスマスを楽しむ 光りのヒンメリと北欧クリスマスマーケット2015
◎11月25日(水)~12月25日(金)
◎阪急うめだ本店 9階 祝祭広場
※催し最終日は午後6時終了

◆クリスマスマーケット関連記事
▼かわいくて、おいしい♡クッキーのオーナメントで、北欧流に飾り付け♪






▼【動画付き】バージョンアップしたミラーボールヒンメリ






かわいいクリスマスオーナメント







※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/16更新)