ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

焼きたてアツアツを試食できるのは今だけ!「坂角総本舗」“ゆかり”の手焼き実演


グルメ日記

  • 更新日: 2016/3/17
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店



阪神梅田本店 地下1階 イベントスペース2(東エスカレータ―横)にて行われている「坂角総本舗」の代表商品“ゆかり”の手焼き実演。職人技って、やっぱりすごい!ずっと見ていても飽きません!



焼きたて、アツアツをさっそく試食♪



やっぱり焼きたては違いますね。まず、なんといっても香りがすごい!噛んだ瞬間に広がる海老の香りの、濃厚なこと!香ばしくて、少しふわっとした食感が感じられるのも、焼きたてならではですね。あ~、おいし♡



おいしさの秘密は、2度焼きすること。まずは、はさみ焼きにして海老の旨みを閉じ込めて凝縮したものを、一定の温度と湿度で乾燥させます。



7日以上乾燥させ、熟成したものを、さらにもう1度焼き上げることによって、おいしい“ゆかり”が完成します。今日見せてもらった実演は、この2度目の段階。網の上で少し柔らかくなって、ふにゃっと動く姿がおもしろい。


“ゆかり 工場直送便” (8枚入り) 692円
※午後1時から販売開始。1日限定100個。
※当日製造の“ゆかり 工場直送便”は、お一人様2個までとさせて頂きます。
※販売時間は、交通状況により遅れる可能性がございます。


売場での焼きたては試食のみですが、朝一に工場で焼いた“工場直送便”を購入することができますよ。


“ゆかり 季ノ箱(ストラップチャーム付き)” (8枚入り×2袋入り) 1,383円
※この商品は、工場直送便ではありません。




こんなかわいいストラップチャームが付いたものも発見♪これは、友達へのプレゼントにしよう。



これは食べてみる価値あり!ぜひぜひ期間中に焼きたてを味わってみてくださいね!スタッフが持っている大きな“ゆかり”(非売品)が目印ですよ♪



■「坂角総本舗」“ゆかり”の手焼き実演
◎3月22日(火)まで
◎阪神梅田本店 地下1階 イベントスペース2(東エスカレータ―横)


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/16更新)