ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

『初夏の北海道物産大会』でおさえておきたいのは、コレ!おいしくて、オシャレな“十勝糖彩”


グルメ日記

  • 更新日: 2016/4/17
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

おいしくて、オシャレで、ちょっとしたプレゼントにオススメの“十勝糖彩”。



ドライフルーツ?と思いきや、これ、全部野菜なんです。ごぼう、にんじん、ながいも、ワランぶき、パプリカ、マッシュルーム。ぜーんぶ十勝産。この野菜を、ビート糖液にじっくりと漬け込み、乾燥させたものが“十勝糖彩”なんですって。



色鮮やかな、にんじん。にんじんそのものの甘みを感じられるうえに、糖の甘みともものすごくマッチしていておいしい。ずーっと食べていたくなるような、優しい風味ですね。



パプリカは甘すぎないので、サラダに入れてもおいしいかも♪



ワランぶきは、シャキシャキとした独特の食感がクセになる。ちょっぴり塩気が効いていて、どちらかといえばおつまみ系。ワインなんかにも合いそうです。



斬新なマッシュルームは、香りが特徴的。札内川の伏流水で栽培された、十勝産の無農薬マッシュルームを使用しているんですって。



珍しいのは、ながいも。優しい食感で、長芋のホクホク感もしっかりと味わえるところが気に入りました。



最も素材の味が生きているのは、ごぼうかもしれません。香ばしい土の香りと、食物繊維のしっかりとした食感が、ごぼうそのもの。甘いのが苦手な方にもオススメです。





おいしい上に、体にも良さそう。お仕事合間に、ちょこっとつまむのにもちょうどいい。食べ終わったら、かわいい瓶も何かに使えそうですね♪『初夏の北海道物産大会』で、ぜひチェックしてみてください♪

◆ご紹介した“十勝糖彩”は、40g、1,080円~。※素材によって、価格が違います

初夏の北海道物産大会
◎4月20日(水)~26日(火)
◎阪急うめだ本店 9階催場・祝祭広場
※催し最終日は午後6時終了
※祝祭広場は25日(月)まで



※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/18更新)