ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

脂ののった、とろ鯖がた~っぷり♡「鯖寿司専門店 鯖や」イチオシ“とろ鯖の漬け丼”


グルメ日記

  • 更新日: 2016/4/20
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



鯖を知り尽くした右田兄弟がプロデュースする「鯖寿司専門店 鯖や」がリニューアルオープンしましたよ!全て、脂のりの良い貴重なとろ鯖を使用するというこだわりっぷりが人気の秘訣で、ファンが多いお店です。


“とろ鯖の漬け丼” (1食) 780円

今までは鯖寿司だけの販売でしたが、とろ鯖を使ったお惣菜や丼ぶりが新たに登場したんですって!中でもイチオシは、とろ鯖の漬け丼。自家製のタレに漬け込んだ、脂ののったとろ鯖がた~っぷり。



ぶりっとした歯ごたえ。トロンととろける脂のうまみ。あ~、なんておいしいの。肉厚で食べごたえもあって、キュッとしまった酢飯との相性も抜群!



シャキッとした白髪ねぎも一緒にオンすれば、後味もさっぱり。



付属のわさびと醤油をかけていただくと、まろやかな味わいに変化します。


(写真左上)“とろさばごま揚げ” (1食) 411円、(写真右上)“和風とろさバーグ” (1個) 481円、(写真左下)“ハワイアンガーリックステーキ” (1食) 481円、(写真右下)“とろさばしょうゆ煮” (1切) 481円

他にも、とろ鯖にごまの衣をまぶし、カリッと揚げた“とろさばごま揚げ”や、鯖出汁のとろみがかったソースがおいしい“和風とろさバーグ”、ニンニクの香りと甘酸っぱいパイナップルソースが決め手の“ハワイアンガーリックステーキ”、生姜が効いた“とろさばしょうゆ煮”など、ひとひねり効かせたお惣菜も充実。


“松前大トロ鯖寿司 ハーフ” 1,646円

もちろん、人気の鯖寿司もちゃ~んとあります!



鯖好きの方はもちろん、まだ食べたことがない方も、ぜひ一度食べてみてください。きっとハマると思いますよ!

◎阪急うめだ本店 地下1階 惣菜売場 「鯖寿司専門店 鯖や」

◆ニューオープンの気になるお店
▼こんなにも明太子がのっているお弁当、見たことないっ♡「明太そうざい かば田」







※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/18更新)