ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

缶詰とお酒が楽しめるバー「mr.kanso shop」がオープン!だし巻きにたこやき、パエリアなど珍しい缶詰がたくさん!


グルメ日記

  • 更新日: 2016/4/29
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



缶詰とお酒が楽しめる缶詰バー“mr.kanso shop”がオープンしました~!
バーでいただけるフードは、全て缶詰。その数なんと約60種類!これはすごい!こんなの初めて!


“だし巻き” (1缶/190g) 550円

1番人気は“だし巻き”。



缶詰って、パカッと開ける瞬間も楽しいですね♪



京都の老舗「吉田喜」とのコラボで実現したこちら。ふっくらと焼き上げられた卵に、上品であっさりとした京風だし。噛めば噛むほど、おだしの味がじゅわっと広がる。今まで、缶詰って、“ものすごくおいしい!”を求めてはいけないものだと思っていましたが、その概念が一気に吹き飛んでしまいました。本当に、ものすごくおいしい!


“たこやき” (1缶/190g) 550円

続いて、大阪名物の“たこやき”!全く想像がつかないですね。



開けた瞬間、ソースのイイ香りがふわ~っ。



とろとろ、ふわふわ、濃厚な特製ソースがからんでめちゃくちゃおいしい!衝撃!



正直、本当においしいの?と半信半疑だったのですが、これはやみつきになる食感と、味。タコもちゃ~んと入っています。焼きたてのたこやきとはまた違ったおいしさに、感動♡


“パエリア” (1缶/145g) 651円

世界的に人気な“パエリア”も、缶詰になって登場。



見てください!いか、あさり、えび、鶏など、具がゴロゴロ入っています!



あっさりとした味付けで、食べやすいですね。モチッとした食感のお米がおいしい♪



そろそろ喉が渇いてきたので、パエリアに合う白ワインハイボールを注文。


“白ワインハイボール” (1杯) 580円

すっきり、後味爽やかで、体にスーッと染み込む~。これはどんどん食が進みますね。



他にも、ビールやカクテル、ノンアルコールも揃っているので、1杯ではなかなか終われない♪これは長居しちゃうなぁ。



もちろん、缶詰もまだまだ種類あります!その場で温めてもらうこともできるので、ぜひアツアツをお酒と一緒にお楽しみください♪プハ―ッ。サイコ―!

◎阪急うめだ本店 地下2階 グロッサリー売場 「mr.kanso shop」


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/19更新)