ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

話題のだし巻きサンドが気になるー!『第2回 パンフェア』


グルメ日記

  • 更新日: 2016/5/23
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



5月25日(水)から『第2回 阪急パンフェア』がスタートします!前回よりもさらにパワーアップして、全国各地の噂のパン屋さんがなんと100店舗も集結するんですって!これは絶対に行かなくちゃ!





私が注目するのは、できたてが味わえるイートインカフェ。雑誌にも載っていて、気になっていた京都の「ノットカフェ」と、芦屋で人気のレストラン「リストランテ ベリーニ」が登場するんですよね~♪


「ノット カフェ」 “だし巻きサンドとコーヒーのセット” (1人前) 972円
【限定 各日350セット】


「ノット カフェ」の人気メニューといえば、こちら。ものすごく分厚い玉子がインパクト大の“だし巻きサンド”です!ビジュアルがかわいすぎるー!!



ニューヨークに住んでいたご主人が、ニューヨークのハンバーガーからインスピレーションを受けて生まれたメニューなんですって。スクランブルエッグやゆで卵ではなく、あえてだし巻き玉子をチョイスしているところが斬新でかっこいい!それも、京都のだし巻専門店が作るだし巻き玉子という本格派。パンは、人気ベーカリー「ル・プチメック」のミニバンズを使用しています。シンプルだけど、ものすごくこだわりが詰まったサンド。これは絶対に食べなくっちゃ!



ニューヨークで人気の「カフェグランビー」から取り寄せた、スペシャルティコーヒーも一緒に♪



もう1つは、芦屋マダムに人気のイタリアンレストラン「リストランテ ベリーニ」。


「リストランテ ベリーニ」 “グリッシーニとスープのセット” (1人前) 648円

こちらのオススメは、自家製のグリッシーニ。グリッシーニというと、メインが出てくるまでの脇役というイメージがありましたが、こちらのものは大きくてしっかりと食べごたえのある主役級。外はカリッと、中はもっちり。一度食べるとやみつきになっちゃうおいしさです。旬の野菜をたっぷり使ったミネストローネとセットになっていますよ。



当日は、お食事系、おやつ系、地元の懐かし系、日替わりなど、他にもまだまだ気になるパンがたくさん!さらに、パンに合うジャムやドリンクも登場するんですって!その様子もまたご紹介しますので、お楽しみに♡

『第2回 阪急パンフェア』
◎5月25日(水)~31日(火)※催し最終日は午後6時終了
◎阪急うめだ本店 9階催場


◆関連記事
▼天気のいい日はお外でランチ☆おすすめサンド

▼可愛すぎる“とびばこパン”

▼“ご当地パン”が大集合!



※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/16更新)