ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

【期間&数量限定メニュー】
旬の味!淡路島産のしらすを使った“生しらす丼”


グルメ日記

  • 更新日: 2016/6/4
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



ふだん淡路島以外でなかなかお目にかかれない淡路島産のしらすを使った“生しらす丼”が期間限定&数量限定で登場!!早速行ってきましたよ~♪

淡路島で水揚げされた直後のしらすを瞬間冷凍しているんですって。だから、鮮度を最大限に生かした丼なんですっ!



「江戸前回転鮨 紀州 弥一」の“生しらす丼”は、た~っぷりのしらすが盛り付けられた贅沢な一品。



お醤油をかけて、まずは生姜をちょい乗せしてひと口食べてみました♪ふっくらした食感が最高!しらすの旨みがお口の中に広がっていく感じがたまりません。



たまごを絡めたり、大葉を添えたりしながら、ご飯と一緒に♡いろんな風味が楽しめるのも“丼”の醍醐味ですね♪



セットのお吸い物は、はまぐりの澄まし汁。お出汁のきいたやさしい風味が“生しらす丼”と相性ぴったり♡


「江戸前回転鮨 紀州 弥一」“淡路島産 生しらす丼” 1,000円

「江戸前回転鮨 紀州 弥一」の“生しらす丼”は、6月5日(日)と、6月18日(土)・19日(日)各日限定20食の販売です!

■“生しらす丼”限定提供
◎阪急うめだ本店 12階 レストラン街『祝祭ダイニング』の5店舗
紀州 弥一、たちばな、ハルヤマシタ 大阪梅田、天割烹そば 神田、美濃吉
◎6月5日(日)、6月18日(土)・19日(日)
※その他、詳しくはレストランへお尋ねください。


■このほか、『祝祭ダイニング』では「淡路島フェア」も開催中!◎~6月30日(木)まで
詳しくは、レストラン街の売場インフォメーションをご覧ください。

▼淡路島産の食材の特別メニューが期間限定で登場!!

▼6月22日(水)~24日(金)は「淡路島特別バル」を開催!!



※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/15更新)