ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

行ってきました!『おいしい かわいい 沖縄展』
「マンゴーカフェ」のパフェ&「キャプテンカンガルー」のバーガー


グルメ日記

  • 更新日: 2016/6/9
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店


「マンゴーカフェ」マンゴー果実パフェ(1人前) 1,080円

“おいしい”がいっぱいありすぎる!『おいしい かわいい 沖縄展』が始まりました!



やっぱり一番に目を引くのはスイーツ♡とっても色鮮やかなマンゴーがゴロゴロ入っているんです♪



生クリームとマンゴーの間にはラズベリーやブルーベリーのほかに、サクサク香ばしいグラノーラも入っています!



ソフトクリームも果肉も、食べた瞬間に熟れたマンゴーの甘さが口の中いっぱいに広がってしあわせ~♪な気分になれますよ。




ぜひ食べてみて!



「キャプテンカンガルー」スペシャルチーズバーガー(1個) 801円

しっかりランチを食べたい方にはこちらがオススメ!
名護にあるハンバーガー屋「キャプテンカンガルー」は、地元の人にも人気のお店。こだわって選んだ具材を使ったスペシャルチーズバーガーは、何回も食べたくなることまちがいなし♪



沖縄にたくさんあるパンの店から選び抜かれたバンズは、鉄板の上であたためると外がカリッと、中はもちっとした食感に仕上がります。

注目は、ソース♡マヨネーズに、ピクルスやゴマなどを混ぜ込んだオリジナルソースは、爽やか風味でお肉と相性抜群!



つなぎに卵白を少々入れただけというビーフパテは、肉汁たっぷりでとってもジューシー。焼きあがったばかりのビーフパテには、そのまま鉄板の上でチーズのソースをかけます!こちらもチーズと牛乳、小麦粉などがブレンドされたオリジナルなんですって。まろやかでクリーミーですよ。



フレッシュなお野菜とバンズをのせて、串を刺したら出来上がり♪



“ギューッと抑え込むように挟んで、一気にガブッとかぶりつきがおすすめの食べ方です!”と、スタッフの皆さん。今しか食べられない沖縄のおいしいものをお見逃しなく!


■「おいしい かわいい 沖縄展」
◎6月8日(水)~14日(火)
◎阪急うめだ本店 9階催場
※催し最終日は午後6時終了

▼「おいしい かわいい 沖縄展」特設ページもチェックしてみてくださいね!

◆関連記事

▼暮らしの劇場6月号「おいしい かわいい 沖縄展」

▼「工房十鶴」「工房いろは」沖縄のヤチムンが大集合です!

▼ハーブ酒とハブエキスをブレンドした“ハブ酒”をチェック!

▼木と漆の工房「ぬりトン」

▼透明感たっぷりのアクセサリー「d-y-w-f」

▼色鮮やかな沖縄手ぬぐい




※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/16更新)