ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

【嬉しい特典あり】6月限定「ハルヤマシタ」の限定メニュー
鰆と鱧を贅沢に!“淡路の味わい御膳”


グルメ日記

  • 更新日: 2016/6/15
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店
■今月の限定メニュー【特典付き】



プリッとした鰆の切り身、気になります??
こちらは、6月30日(木)までの淡路島フェア限定メニューの一品です!


【6月限定】淡路の味わい御膳 2,200円

「ハルヤマシタ」の“淡路の味わい御膳”は、淡路島産の鰆と鱧を一度にいただける贅沢なセット。軽く炙った鰆は丼で、カラッと揚がった鱧は天ぷらはそうめんと一緒にいただきます♪



鰆は、お出汁のきいたお醤油をかけます。脂がのっているのに、さっぱりした味わい。ほどよい歯ごたえと甘みが最高~!



鱧の天ぷらは、繊細な旨みがおいしい♡何も付けずにひと口、そうめんのつゆと一緒にひと口、梅の果肉を添えてひと口。いろいろ味わうこともできます。



ぷりっとした食感のそうめんは、梅とみょうがと一緒に爽やか風味で♪



こちらのセットをご注文いただくときは、ぜひ“このブログを見た”とお店の方に言ってください。「ハルヤマシタ」が「神戸酒心館」との共同開発したオリジナル日本酒~KIMOTO STYLE~を1杯サービスしてもらえます!!
※お酒を飲めない方には、ソフトドリンクを1杯サービスいたします。

日本酒の名産地である神戸「灘」で特別醸造した、アルコール控えめでやさしく、白ワインのようにさらりと飲めるお酒です。お魚と一緒にいただくと、酸味があり甘くふくよかで旨みも倍増!ぜひご賞味ください。

“淡路の味わい御膳”は、6月30日までの期間限定。ぜひ、家族やお友達と特別な味を楽しんでみては。

嬉しい特典
“淡路の味わい御膳”をご注文のお客様で、このブログを見たと言っていただいた方に、「ハルヤマシタ」オリジナル日本酒~KIMOTO STYLE~1杯、またはソフトドリンクを1杯サービス!
※6月30日(木)まで有効

◎阪急うめだ本店 12階 レストラン街『祝祭ダイニング』「ハルヤマシタ」

【淡路島フェア イベント情報のお知らせ】
■淡路島郷土料理の語り部と郷土料理御膳を楽しむ会
◎6月23日(木)午後3時~4時30分 
◎阪急うめだ本店 祝祭ダイニング 13階「京都つる家」
参加費:3,000円(お食事代込み)
定員:20名様(WEB受付 先着20名様)
⇒⇒ WEBのお申込みはこちらから



京都の老舗日本料理「京都つる家」が、地元のレシピを基に淡路島の郷土料理を独自の調理方法で再現。現地の方のお話を交えながらお楽しみいただきます。
本土ではあまり食べられることのない「宝楽焼」や、淡路島産の食材を使った「たこめし」や「いかなごの佃煮」などを組み合わせた淡路島郷土御膳をご賞味ください。


▼その他の「淡路島フェア」イベントへのご参加はこちらから




※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/14更新)