ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

“たまごかけご飯”大好き!
「北坂養鶏場」のたまごかけご飯とたまごの語り部


グルメ日記

  • 更新日: 2016/6/25
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



皆さん、たまごは好きですか?わたしは大好き!!



そんな、たまご好きにはたまらないイベント、“北坂養鶏場 たまごの語り部”に参加してきました!次回は、6月29日(水)午後3時から♪気になる方はぜひ参加してみてくださいね。〈参加費:1,500円〉(⇒⇒ WEBのお申込みはこちらから



まずは、淡路島で養鶏場を営む、「北坂養鶏場」代表の北坂さんから鶏の飼育についてお話ししていただきました。おいしいたまごを作るには、鶏の飼育環境がとっても大事なんだそう。「北坂養鶏場」では、飼料や水にまでこだわって大切に育てています。



貴重なお話しを聞いた後は、お待ちかね♪“たまごかけご飯”の試食です!今回は、温泉たまごでいただきます。



お好みですが、やっぱりお醤油もかけたいですよね~。



それでは、いただきます♪
こちらは、「北坂養鶏場」でとれるたまごの中の“もみじ”というたまご。黄味もオレンジに近い濃い色合いです。



おすすめの食べ方は、トッピングを楽しむこと!のりやかつおぶし、ちりめんなどと一緒に食べると、ひと味もふた味もおいしくなるんですって。



わたしは贅沢に全部盛り♡これがまた絶品!コクが増して、深い味わいが楽しめました。



なんと、このイベントに参加するとお土産がついてきます♪
たまごの殻を割らずにつくった不思議なスイーツ「たまごまるごとプリン」と、北坂たまご1パック(6個入り)。うれしすぎる!

限定20名様の特別なイベント、気になる方はぜひ参加してみてくださいね。

~淡路島フェア~
■北坂養鶏場 たまごの語り部
◎6月29日(水) 午後3時~4時
◎阪急うめだ本店 祝祭ダイニング 12階「美味旬菜」
参加費:1,500円
定員:20名様(WEB受付 先着20名様)
⇒⇒ WEBのお申込みはこちらから





※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/16更新)