ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

ビールに冷酒が止まらない~。
今晩のおかずは、7月の新作惣菜に決まりです!


グルメ日記

  • 更新日: 2016/7/3
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

キーンと冷えたビールが飲みたーい!
夏といえば、ビールのうまい季節なのです。そんな、ビールに合うお惣菜が7月から新しく出ています!


「聘珍樓」季節野菜と豚肉のカレー風味 100g 432円

中華の『聘珍樓(へいちんろう)』からは、「絶対ビールに合うにきまってるやん!」の、「季節野菜と豚肉のカレー風味」が登場。



トロッとした中華炒めにカレーの風味をプラス。豚肉も柔らかくって見た目の彩も◎シャキシャキのお野菜たちもビールがすすむー!もちろん、白ごはんとの相性もバッチリです。


「チキンデリTORIYOSHI」玉ねぎたっぷりとりのチリソースから揚げ 100g 300円

ささ!お次はこちらですよ~。『チキンデリTORIYOSHI』から「玉ねぎたっぷりとりのチリソースから揚げ」です。もう、見た目でノックアウト、香りをかいだだけでひっくり返りそうになります。



見よ!このおいしそうな色を!(笑)食欲をそそる柔らかジューシーな鶏肉のから揚げに、ピリ辛ソースがたっぷり絡む、まさに「今すぐビールを持ってきてちょうだい!!!」と叫びたくなるうまさ。これ、花火大会の日なんかにテイクアウトして缶ビール買ってお出かけしたらいいんじゃないでしょうか。河原で花火見ながら一杯にめちゃくちゃおすすめです。もちろん、こちらも白ごはんが止まらないタイプです。


「香豚煮 まつおか」冬瓜の昆布煮 100g 357円

最後は、しっとりおしとやかに冷酒にピッタリなお惣菜をご紹介。
こちら、『香豚煮 まつおか』の「冬瓜の昆布煮」です。



上品なやさしい昆布だしに、しっかり味が浸みこんだ冬瓜。理由はこの切り方!一般的にブロック状にカットする冬瓜ですが、「香豚煮 まつおか」ではこんな風に薄く縦長にカット。シャキッと感を残した冬瓜に、みょうがのアクセントがとてもさわやか。よく冷やしてお召し上がり頂くのがおススメです。これは冷酒に合いますよ~。

ビール、冷酒にピッタリのこの時期ならではのお惣菜たち。
ちょこっとつまんで飲むもよし。ガッツリ白ごはんとともにスタミナをつけるのも良し。この他にも魅力的なものがたくさんありますよ!今日の夕方は、阪急の地下1階惣菜売場でチェックしてみてくださいね!

◎阪急うめだ本店 地下1階 惣菜売場


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/14更新)