ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

意外な組み合わせが美味しい!
ディップと合わせるスコーンの新しい楽しみ方「佐知ズポケット」


グルメ日記

  • 更新日: 2016/8/18
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

スコーンにはクロテッドクリームとジャム。って、これはイギリスの食べ方!
滋賀県大津市にある「佐知ズポケット」が提案する新しいスコーンの食べ方は、ディップにつけて楽しむ食べ方。


「赤万願寺唐辛子ディップ 辛くない」ディップ 216円

オーナーの佐知さんにおすすめしてもらったのは、こちらのディップ!
「赤万願寺唐辛子ディップ 辛くない」です。


豆乳スコーン(チョコレート)195円

これに合わせるスコーンは何と、チョコレート味!



サクッと割ると、濃厚なチョコレートの香りがふわっと広がります。
スコーンの上にかかったお砂糖の食感もいい感じ!



甘さ控えめなチョコレートスコーンに、爽やかでスパイシーな「赤万願寺唐辛子」をディップ!これが…合う!甘辛ミックスで美味しい♡


ディップ 各種 216円

この他にも、スイーツ系5種、おかず系7種の合計12種のディップが揃いました。このイベントのために作ったというディップは、水切りヨーグルトをベースに作られていてどの種類もサラッと口当たりも軽くてヘルシー!どれも気になるものばかりです♡


スコーン 各種 195円

スコーンは一切水を使わずに、水分は豆乳だけで作られています。バターには発酵バターを使うなど贅沢でヘルシーなスコーンたち。そんなスコーンの種類は塩味系5種に甘味系8種の全13種!中でも注目のスコーンは「オールBeans」という豆乳に加えておからや赤インゲンマメの入ったスコーンです。


(画像左上)豆乳スコーン&スープ 各種465円から (画像右上)豆乳スコーン&シチュー 648円から (画像右下)豆乳スコーン&ディップ 各種411円 (画像左下)スープ 各種270円から

店頭ではディップのほかに手作りスープやカレーもあるので、お好きなスコーンと組み合わせて食べてみてくださいね。もちろんディップは、スコーンだけでなくお野菜やお肉、お魚、パンなどにつけてもとっても美味しく召し上がっていただけますよ。



「佐知ズポケット」で、あなたもスコーンの新しい食べ方を発見してみませんか。


■ディップと合わせるスコーンの新しい楽しみ方 by「佐知ズポケット」
◎8月23日(火)まで
◎阪急うめだ本店 地下1階 「ベーカリースポット」


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/12/06更新)