ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

限定復活しています!
『素晴らしき時代マーケット』で食べられる、「グリル アローン」のオムライス


グルメ日記

  • 更新日: 2016/9/1
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

きのうから始まった「素晴らしき時代マーケット」では、4年前に惜しまれつつも閉店をした京都「グリル アローン」のオムライスが「喫茶マドラグ」で限定復活しているのです~!


「グリルアローン」のオムライス (ハーフサイズ・ドリンク付き) 1,080円

早速調査いたしました!
「グリルアローン」のオムライスといえば、とっても大きなオムライス…。なのですが、今回は女性でもぺろりと食べられるようにハーフサイズになって登場です。(もちろん、レギュラーサイズもございますよ!)



白ワインを入れて炊き上げたライスには、ハム、ピーマン、にんじんのみの具材で作られたあっさりとしたトマトの甘みを感じるケチャップライス。



「グリルアローン」のオムライスの特徴といえば、この、なみなみと注がれた特製ソース!
トマトソースをベースにリンゴをたっぷり入れて作った特製ソースはサラッとしていて、まるでスープのようでとっても美味しい!バターの香りがふわっと広がるふわふわたまごと、ケチャップライス、そしてこのソースがほどよく絡まると、もうたまりません~!今までにないオムライスです。



ちょこんと横に添えられた福新漬けも◎



ハーフサイズといっても、侮るなかれ。ズッシリ器の底に入っていますよ。(笑)



一緒にいただいたのは、喫茶店といえばの、ミルクセーキです。
ここのミルクセーキは昔懐かしのアイスクリンから作るフレンチタイプ♡甘くておいしい、まるでデザートのようです。

昨年も大好評だった洋食屋「コロナ」の看板メニュー玉子サンドもやってきていますので、前回食べそびれた方はぜひこちらもご賞味ください~!



今は無き「グリル アローン」のオムライス。
食べられるのは本当にもうこの会場のみとなりました。
食べたことのない方も、今までずっと愛し続けて食べて来られた方も、ぜひ会場で出来たてをいただいてみてくださいね!

■喫茶マドラグ

◎8月31日(水)~9月5日(月)
◎阪急うめだ本店 9階催場「素晴らしき時代マーケット」
※最終日は午後8時終了


▼『素晴らしき時代マーケット』特設ページでその他の情報をチェック!


◆関連記事
▼【予告】『素晴らしき時代マーケット』 ジュエリー界のピカソと称された「スタンレー・ハグラー」


『素晴らしき時代マーケット』で手に入れたい、 ビンテージデザインが素敵なスカーフ


▼『素晴らしき時代マーケット』で手に入れる「ヴィンテージのある暮らし」



※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/17更新)