ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

『第3回阪急パンフェア』で何としてでも食べたい!
「パンと幸せ マリアージュカフェ」のスペシャルマリアージュセット


グルメ日記

  • 更新日: 2016/9/8
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

パン好きの人のためのパンイベント「第3回阪急パンフェア」が始まりました!
朝からパン好きの方たちでいっぱいの会場。


「パンと幸せ マリアージュカフェ」スペシャルマリアージュセット (オープンサンド3種、ドリンク付き)1,674円より

今回のお目当ては、これ!「パンと幸せ マリアージュカフェ」のスペシャルマリアージュセットです。



パンフェアの為だけに作られたというスペシャルオープンサンドは全3種。和歌山県・岩出「小麦処 福みみ」の大西シェフが作るこだわりパンに大葉の香りがふわっと香る、しらすがたっぷりのったオープンサンド。レモンの香りもアクセントとなってとっても美味しいサンドです!



こちらは「コパン・ドゥ・フロマージュ」のチーズソムリエと言われるチーズプロフェッショナルの資格を持つ 宮本喜臣さんがイタリアをイメージして作ったというオープンサンド。 オイルトマトにバジルソース、ミルキーでマイルドなチーズを専用の刃でふわっふわに削ってたっぷりとかけました。トマトの甘みと、チーズのさわやかな酸味とのハーモニーがたまりません!



そして3つめのサンドはちょっとデザート的なオープンサンド!「小麦処 福みみ」の栗と抹茶のシュトレーンに、栗のペーストとマスカルポーネチーズのクリームをのせて、うまみのギュッと詰まったフランスのチーズ コンテを、オン!コンテを薄く削ることによってまるで栗のようなこっくりとした風味になり、これ一つで秋を満喫できます。



コンテはブロックにしていただくのが一般的なのですが、こんな風に薄く削ると香りも味も全く変わるんです。見た目にも華やかで、お花のようです。



これらのオープンサンドに合わせるのは、珈琲鑑定士 濵﨑寛和さんによるスペシャリティコーヒー!その場で作る「ライブブレンド」を得意とする濵﨑さんが選んだのは、「小麦処 福みみ」のパンに合う中深入りのコクと旨みのコロンビアと、チーズソムリエ 宮本喜臣さんが選ぶチーズに合う中煎りのフルーティーなエチオピアのイルガチェフェというモカ をブレンドしたもの。美味しいパンを更に美味しくさせてくれます!(こちらのコーヒー豆は店頭でも購入できます!)


(写真上左)チーズソムリエ 宮本喜臣さん (写真上右)、珈琲鑑定士 濵﨑寛和さん 

チーズソムリエ 宮本喜臣さん、珈琲鑑定士  濵﨑寛和さん、そして「小麦処 福みみ」の大西シェフが作るこだわりパンとのマリアージュを楽しめるのは、今回だけ!今しか食べられないこの贅沢で幸せな時間を、ぜひ会場で味わってみてはいかがでしょうか。ぜひ、朝ごはんに、ランチに食べに行ってみてくださいね!

■パンと幸せ マリアージュカフェ
◎阪急うめだ本店 9階 催場『第3回 阪急パンフェア』
◎9月13日(火)まで
※最終日は午後6時終了

◆関連記事
▼「ザ・リッツ・カールトン大阪」の“プティ・パン アソート”

▼ドリーミーな世界観♡ 「マラサダドーナツのお店」ハッピーレインボーブレッド


◆そのほか、おいしい、楽しい、噂のパン屋さんがたくさん揃う『第3回 阪急パンフェア』の情報は以下の特設ページをチェック!




※Facebookページにジャンプします



※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/16更新)