ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

「阪神の北海道市場」
北のグルメ“なまら”うまい57店集結!


グルメ日記

  • 更新日: 2016/9/29
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店


「札幌やおきゅう」◎札幌市
生メロンソフトクリーム (中)1,001円、(大)1,350円

人気催事「阪神の北海道市場」が今年もやってきました!
なかでも目を引くインパクトあるスイーツは、阪神梅田本店初登場、「札幌やおきゅう」の生メロンソフトクリーム!
北海道富良野産の赤肉メロンがなんとハーフサイズ。
そこにソフトクリームがトッピングされた、夢のようなスイーツです!
ジューシーなメロンとミルキーなソフトクリームがとろけます~。幸せ~!!


「みれい菓」◎札幌市
札幌カタラーナ
ブルーベリー1,350円<各日販売予定数100> [阪神梅田本店限定]
リンゴと桃、スペシャルいちご 各1,350円

札幌市「みれい菓」からはフルーツたっぷりのカタラーナが登場!
北海道余市産の果実を使った「ブルーベリー」はここでしか味わえない阪神梅田本店限定。
さっぱりりんごピューレにジューシーな白桃の「リンゴと桃」。
甘さ控えめのイチゴピューレとイチゴ果実がさわやかな「スペシャルイチゴ」もそろいぶみ。
半解凍にして、しゃりしゃりとしたアイスのような口どけを楽しんで。


「アップルパイのお店 パイクイーン」◎札幌市
アップルパイ 381円
小倉パイ 381円

こちらも阪神梅田本店初登場、「アップルパイのお店 パイクイーン」。
三角形のアップルパイはシナモンの香りがふわり。
甘さを抑えたりんご本来の美味しさが味わえます。
スティック形の小倉パイは大粒のアズキがみっしり。
サクサクしたパイは手作りの優しい風味♪


「朝市食堂 函館ぶっかけ」◎函館市
大名盛(1人前) 1,620円

北海道ならではの名物弁当の中でも、バイヤーが二年がかりで口説き落としたという、こちらも初登場の「朝市食堂 函館ぶっかけ」。
地元の人が食べに行くという、“函館朝市名物”の朝市食堂は間違いなしの美味しさ!
イクラ、カニ、エビ、ホタテ、ウニといろんな魚介が楽しめます!


「函館いかごはん」◎函館
函館いかごはん(3尾) 1,001円

函館沖で獲れた「真イカ」にもち米とうるち米を“秘伝のタレ”で煮込んだ「いかごはん」。
はふはふしながら、会場で豪快にかぶりついて食べてみてください。



“なまら”うまい57店もが集結した「阪神の北海道市場」。
北のグルメ、ぜひ会場でほおばって満喫してみてくださいね!

■阪神の北海道市場
◎9月28日(水)~10月4日(火)
◎阪神梅田本店 8階催場
※最終日は午後5時まで


【阪急の北海道市場 関連記事】
▼週末は家族で『阪神の北海北海道市場』へ! みんなで食べたい「生メロンソフトクリーム」




※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/18更新)