ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

これは食べたい!
「ル ビアン」の100年の歴史と魅力がつまったオススメパン6種


グルメ日記

  • 更新日: 2016/11/7
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店


めんたいフランス(1本) 227円

フランス・ブルターニュで愛された3代続くパン職人が作る「ル ビアン」の美味しいパンといえば、あのパリパリッとした皮ともっちりとした生地が特徴のフランスパンの明太子がたっぷり入っためんたいフランス!一度は食べたことがあるのではないでしょうか。

その「ル ビアン」から、現在のイチオシパンをご紹介します!


トマトフロマージュ(1個) 292円

こちらは、お食事パンとしてピッタリの「トマトフロマージュ」。



もっちりとしたフランスパン生地にセミドライトマト、チーズを包んで焼き上げたこちらのパンは、口の中に入れるとまずバジルの香りがふわり♪そして、かみしめるたびにトマトの甘みが広がる一品。


グリルポテト(1個)270円

フランスパンの生地に、ポテトのグリルとベーコンをぎゅぎゅっと詰め込んだ「グリルポテト」。



小ぶりだけれど、食べごたえはたっぷり!トースターで少し温めるとガーリックバターの風味が広がり、さらに美味しさアップです。


ヴルスト(1個)378円

男性にも人気なのがこちらの「ヴルスト」。大きなポークソーセージをフランスパンで挟んだシンプルなホットドッグは、ピリリときかせた黒コショウがアクセントです。



女性はやっぱり甘い系のパンも大好きなんですよね。それなら、「アブリコティエ」(画像左)と「ノルマンディ」(画像右)はいかが。


ノルマンディ(1個)270円

「ノルマンディ」は、サクふわのデニッシュ生地にの中に、フワフワのスポンジ生地を入れてさらにレアクリームチーズとスライスしたリンゴをのせて焼き上げました。レアクリームチーズのさわやかな酸味とリンゴのコラボレーションは、甘すぎずとてもさわやか。


アブリコティエ(1個)270円

「アブリコティエ」もサクふわのデニッシュ生地に、アンズとバニラビーンズ入りの贅沢なカスタードをオン!まるでケーキのようなパンは、紅茶と共にいただきたいですね。


うぐいすセーグル(1個)270円

最後の1つはこちらの「うぐいすセーグル」です。
ライ麦粉入りのパンに、甘いうぐいすかのこと甘酸っぱいクランベリーを合わせるという新しい組み合わせ!これが、合うんです。



「ル ビアン」オススメの6種は、素材そのものをしっかりと味わえるパンに仕上がっています。女性でも2つくらい軽くいただけちゃうサイズなので、お食事系と甘い系1つずつ食べることが出来るのもうれしい!朝ごはんやランチだけでなく、いろんな種類をピクニックに持って行ってみんなでわいわい食べるのもおすすめですよ!

100年を超える歴史の中で愛され続ける「ル ビアン」の自信作。ぜひ、食べてみてくださいね。

◎阪神梅田本店 地下1階「ル ビアン」





※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/16更新)