ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

忙しいあなたの救世主!
約10分で美味しいご飯が食べられる「ソフトスチーム®米」


グルメ日記

  • 更新日: 2016/12/7
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

仕事で夜家に帰るのが遅い。朝バタバタしていて朝ごはんが作れない!ひとり分だけの美味しいご飯が炊きたい。そんなあなたに救世主がやって来ました!


あかふじ ソフトスチーム米 白米 (内容量:2.25kg) 2,681円 
Poddi(炊飯器)とソフトスチーム白米セット 7,660円 


今話題の、神明の10分ごはんシリーズ「ソフトスチーム®米」です。



きょう12月7日(水)から3日間限定で阪急うめだ本店 地下2階 「キッチンステージ」で、その「ソフトスチーム®米」の実演を行っていたので、早速チェックしてきましたよ!



専用の炊飯器「poddi」はこんなにカラフルでかわいい!(※普通のお米も炊けます)



この炊飯器の中に「ソフトスチーム®米」と今回は炊き込みご飯の素、お水を入れて後はスイッチをポン!



何と約10分でごはんが炊き上がりましたよ~。



白米もフリーズドライの炊き込みご飯の素も、1合ずつ個包装されているのでいつでもフレッシュ!
米粒の中に含まれる酵素を働かせ、澱粉(でんぷん)やたんぱく質を分解し、ぶどう糖やアミノ酸を生成させる「ソフトスチーム加工」をしたお米は、カロリーもほとんど変わらずおいしいんです。


あかふじ ソフトスチーム米 玄米 (内容量:2.1kg) 2,681円
Poddi(炊飯器)とソフトスチーム玄米セット 7,660円


健康志向のかたには、玄米などもありますよ。


ソフトスチーム米 炊き込みご飯 20食(内容:たらこと野沢菜の豚肉和えごはんの素×5袋、梅と野沢菜のしらす混ぜごはんの素×5袋、鯛の炊き込みごはんの素×5袋、ソフトスチーム米×20袋) 2,980円

白米は、約10分で炊けちゃうので、忙しい朝やひとり暮らしの方にもピッタリ!炊き込みご飯もあるところがうれしいですね。気になる方はぜひ、地下2階「キッチンステージ」に行ってみてくださいね!



また、3日間のイベントが終了した後は地下2階「米処四代目 益屋」にてお取り寄せとなります。
こちらにも、いろんな美味しいお米が揃っているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

■『10分ごはんシリーズ』のご紹介
◎12月9日(金)まで
◎阪急うめだ本店 地下2階「キッチンステージ」

※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/16更新)