ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

寒い日はすぐ食べられる“ひとり鍋”であったまろ♪


グルメ日記

  • 更新日: 2016/12/14
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店

ようやく寒い日が続いて冬らしくなってきましたね~♪冬はやっぱりお鍋が美味しい♡
「自分で手間をかけて作る時間はないけれど、お鍋が食べたい!」そんなときは、温めるだけで食べられる“ひとり鍋”がおすすめです。


「下鴨茶寮」寄せ鍋(一人前) 1,080円

京都の名店「下鴨茶寮」からは、具だくさんの“寄せ鍋”♪優しいしょうゆ味の京風おだしが、素材の味をより美味しくしてくれますよっ♪京料亭ならではの上品なお味はほっこりすること間違いなし。


「遊心亭」豆乳鍋(1盛) 756円


旬な素材を使ったお惣菜が揃う「遊心亭」で見つけたのは、レンジで温められる“豆乳鍋”。鮭やお豆腐などと相性抜群の自家製豆乳だしは、コクのあるゴマ風味♡うどんも入っていますよ!


「遊心亭」たらと豆腐のみぞれ鍋(1盛) 756円

さっぱりしたお味が好きな方におすすめしたいのは“みぞれ鍋”。こちらもレンジで温められるので手間いらず♪

鱈をはじめ、白菜、人参、椎茸など冬に旬を迎える食材がいっぱい♡そこに大根おろしを加えみぞれ鍋に仕上げてあります。


「いとはん」鶏つくねのちゃんこ鍋(1パック) 810円

一見するとふつうの“ちゃんこ鍋”ですが、実はこちら珍しい“いしる(魚醤)だし”のお鍋。少し辛味のきいたおだしが好きな方にはたまらない、スープまで味わいたいちゃんこ鍋です。


〈左から〉「七星ソース」立杭の郷ぽんず(小、50ml) 各139円、(360ml) 710円、生ぽんず(270ml) 648円

お鍋といえば“ぽんず”でも味わいたい♡
いろんなぽんずがありますが、「七星ソース」の“立杭の郷ぽんず”はゆず果汁そのままの味と香りが楽しめるぽんず。お口の中がさっぱりするので、お鍋がいくらでも食べられそう。

もうひとつが、伊丹老松酒造が酒造り用に汲み上げている銘水「老松丹水」を用い生製法で仕上げたまろやかなぽんずが“生ぽんず”です。ぽんず本来の風味を味わえますよ!

手軽に食べられるひとり鍋♪ぜひこの時季だけの味を試してみてくださいね!

◎阪神梅田本店 地下1階 惣菜売場、生鮮売場

※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/17更新)