ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

そろそろ食べたい!
サラダ専門店「RF1」が作るこだわりのカレー『カリー元年』


グルメ日記

  • 更新日: 2017/1/4
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店

そろそろ、パンチの効いたご飯が食べたくなる頃…ではないですか?(笑)



おすすめは、種類豊富で美味しいサラダを販売する「RF1」が作る野菜の旨みをあますことなく引きだしたカレー。その名も『カリー元年』!



こだわりの素材、スパイス、調理法で丁寧に作り上げられるカレーは1人前ずつのパック入り。レトルトではなく作り立てのような味わいが味わえると実は人気のカレーなんです。


『野菜カリー』1パック/230g(1人前) 648円



『野菜カリー』は大きめにカットされたじゃがいも、にんじん、かぼちゃがゴロゴロと見た目にもヘルシーでボリュームたっぷり。



さっぱりとしたルーなのですが野菜の甘み、具材としてのお野菜本来のお味も存分に楽しめる一品です。


『茄子と挽き肉のカリー』1パック/210g(1人前) 648円

わたしの個人的おすすめはこちら『茄子と挽き肉のカリー』です。



辛さはこの『カリー元年』の中では一番辛い大辛なのですが、辛さが有りながらも、パプリカやトマトを加えたソースで奥深い味わい。インドのナンなどにもよく合うと思います。


『ビーフカリー』1パック/210g(1人前) 864円

こちらは、カレーの王道!『ビーフカリー』です。



丁寧に焼き上げた牛すね肉が入った『ビーフカリー』。じっくりと煮込まれた香味野菜が溶け込んだルーと、牛肉の程よい脂が混ざり合ったとっても美味しいカレー!ルーがトロッとしていて、ごはんともよくからみます♡

レンジで温めるだけという手軽さもいいですね。
お野菜の味をしっかりと味わえる、サラダ総菜店『RF1』が作る『カリー元年』。知る人ぞ知るカレーです!ぜひ、食べてみてくださいね。今晩は、久々においしいカレーにしませんか。

◎阪神梅田本店 地下1階 惣菜売場「RF1」

※Facebookページにジャンプします



※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/15更新)