ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

今すぐ食べたい!「牟尼庵」のふわっふわトリュフと濃厚焼きチョコレート


スイーツに夢中

  • 更新日: 2012/11/25
  •  
  •   mixiチェック





寒くなるとなぜか無性にチョコレートが食べたくなる。そんな気分にぴったりのスイーツを見つけました。

こんなにふわふわした食感のトリュ フチョコレート、今まで食べたことなかった!と、感動。「トリュフ」と聞いて連想するなめらかな食感のさらに上をゆく、ふわっとやわらかな口どけなので す。舌の上でスッと溶けて、豊かなカカオの香りが鼻を抜ける。とっても繊細な味わいです。

「牟尼庵」は、京都北白川に本店を構えるチョコレート専門店。そして第2号店が阪急うめだ本店に登場しました。ブランドを代表する「牟尼庵トリュフ2013」シリーズは全部で9種類。茶葉を使ったレシピなどは、京都らしさ満載です。





そして、世にも贅沢にチョコレートを使用したお菓子も。それは「ガトームニアン ピュアプランテーションシリーズ」。一般的に、チョコレートは数種類のカカオ豆をブレンドして作っているのに対し、これは特定の産地における良質な単一種のカカオ豆を原料にしてるのだそう。

し かも、ガトームニアンは、小麦粉が約8%しか使われていないんですって!ということは…ほとんどチョコレートですね。その味わいは、シンプルでとても 濃厚。後に残る余韻までもが味わい深く、個性豊かなカカオ豆の香りと風味が楽しめるスイーツです。コーヒーやワインと通ずるようなマニアックさがたまりま せんね。このシリーズは、阪急うめだ本店限定です!

チョコレートもなかなか奥深いなと好奇心をくすぐる「牟尼庵」のお菓子。どんな紅茶やコーヒーが合うか、どんなワインと相性が良いか、なんて語り合う仲間がいれば、よりおいしく、楽しくなりますね。

◆ご紹介した商品
牟尼庵トリュフ2013(1個) 399円
ガトームニアン ピュアプランテーションシリーズ(1個) 1,260円
◎阪急うめだ本店 地下1階 「牟尼庵」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/06/04更新)