ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

ヴィタメールこだわりのチョコレートを使ったエクレール&シュー・ア・ラ・クレーム 「プティ・サブロン」


スイーツに夢中

  • 更新日: 2012/11/26
  •  
  •   mixiチェック





何てったってチョコレートがおいしいので、随分前からヴィタメールのファンだったんです。そして、ずっとずっと気になっていたのが、ヴィタメールがプロデュースするスイーツのお店「プティ・サブロン」!そこには、隣の厨房で作られた出来たてのスイーツがずらりと並んでいます。

大本命はやっぱりチョコレートを使ったお菓子。「ヴィタメール」こだわりのチョコレートがたっぷりかかったエクレールは一番人気だそうです。やわらか過ぎず、固過ぎず、絶妙な食感の生地は、チョコレートに包まれてしっとり。バニラビーンズの甘い香りで、すごく幸せな気分に。ひとつひとつの素材にこだわっているからこそのおいしさ。細長くて食べやすいのもうれしいですね。

そしてみんなの人気者、シュー・ア・ラ・クレーム。「プティ・サブロン」のシューア・ラ・クレームは“上品”という言葉が一番似合うかも。香ばしくてしっかりしているのに軽い食感のシュー生地。中にはたっぷりのカスタードクリームが詰まっています。丹念に炊き上げたなめらかなカスタードクリームは、ミルクのコクが凝縮したような味わい。シュー・ア・ラ・クレームらしからぬ見た目の美しさも魅力的です。

他にも、キャラメルとコーヒーのクリームを使ったエクレールや、チョコレートのクリームが入ったシュー・ア・ラ・クレームなど種類も豊富。チョコレートをふんだんに使ったものは、スイーツ魂をグイグイ刺激します!程よい食べごたえで手頃なお値段。でも、大事に食べたくなるおいしさ。何気ないおやつタイムもちょっぴりランクアップしますね。“阪神みやげ”としてもいいかも。ああ、また食べたいっ!





◆ご紹介した商品
エクレール(ショコラ、1個) 189円
シュー・ア・ラ・クレーム(プレーン、1個) 158円
◎阪神梅田本店 地下1階 「プティ・サブロン」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/06/02更新)