ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

「オクシタニアル」の絶品マカロンに、クリスマス限定デザインが登場!


スイーツに夢中

  • 更新日: 2012/12/9
  •  
  •   mixiチェック





カラフルなマカロンがずらりと並ぶ「オクシタニアル」。お菓子とは思えない圧倒的な美しさに、思わず立ち止まってしまった方も多いはず。これはもう芸術の域です。

その中に、とてもかわいらしい模様が入ったマカロンが並んでいるのに、皆様気が付きましたか?つい先日登場したばかりの“クリスマスバージョン”の期間限定マカロンです。
framboise [フランボワーズ]
甘酸っぱいフランボワーズのコンフィチュールとバタークリームをサンド。愛らしいピンクに雪の結晶があしらわれています。
vanille [ヴァニラ]
マダガスカル産のヴァニラビーンズをふんだんに使用したコクのあるバタークリームが入っています。そこに浮かび上がるのは、雪だるまです。
pistache [ピスタチオ]
濃厚なピスタチオクリームとバタークリームを合わせています。鮮やかなグリーンを駆けるのは、トナカイさん。

3種類とも定番のマカロンですが、模様がデザインされたものは、クリスマスまでの期間限定。日に日にクリスマスムードが高まってゆく、今の気分にぴったりです。



「オクシタニアル」は、今年11月にスタートしたばかりの、クラブハリエが手掛けるフランス菓子専門店。MOF(フランス国家最高職人)の称号をもつステファン・トレアン氏がエグゼクティブシェフを務めます。

氏の故郷である南フランスを思わせる懐かしさと安らぎをテーマにした味わい深いお菓子は、魅力いっぱい。マカロンやキャラメル、パウンドケーキ。ただ華やかなだけではなく、素材の風味が最大に生かされています。何かと忙しい年末年始に向けて、頑張る自分へのご褒美として。マカロンで、気合い入れちゃいましょう!

◆ご紹介した商品
マカロン(1個)263円
◎阪神梅田本店 地下1階 「オクシタニアル」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2021/03/09更新)