ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

おうちパーティーのドルチェに!「アマレーナ」の絶品“クロスタータ”


スイーツに夢中

  • 更新日: 2013/1/24
  •   mixiチェック





今週末は友達のおうちで新年会パーティー!前からどうしても食べたかったスイーツがあるので、この機会にぜひ持って行こうと思います。それは、芦屋『アマレーナ』のクロスタータ。

クロスタータは、イタリアのエミリアロマーニャ地方発祥の家庭菓子。本来はもっと素朴なお菓子らしいのですが、アマレーナのクロスタータはすごく華やか!高級感たっぷりです。

一番人気という「クロスタータ・ベリー」。ブルーベリーやラズベリーをたっぷりのせた贅沢なタルトです。フレッシュ感を残した果実の甘酸っぱくてジューシーなおいしさに、思わず笑顔になっちゃう。サックサクのクッキー生地は、香ばしさ満点。中はしっとりと口どけのよい生地です。ひと口ひと口が味わい深く、素朴で上品。タルト好きにはたまらないですね!





アマレーナのクロスタータは、それぞれトッピングされたフルーツに合わせた生地で作られています。(トッピングが異なるだけではありません!)「クロスタータ・グレープフルーツ」の中の生地は、ほんのりグリーン。香り高いピスタチオがたっぷり練りこまれています。ピスタチオと爽やかなグレープフルーツ。相性がいいなんて知らなかった!クセになる一品です。

そして、「クロスタータ・オレンジ」はアーモンドクリームの生地。「クロスタータ・ココバナナ」はココナッツ入りの生地などなど。…全部食べてみたくなったでしょう?

これはパーティーメニューとして、大好評の予感♪大人数でいただくときは、2~3つに切り分けてみんなでつまむと盛り上がりそう!

◆ご紹介した商品
クロスタータ(1個) 389円
◎阪急うめだ本店 地下1階 「芦屋 アマレーナ」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/02/20更新)