ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

しあわせな味。「セルフィユ」のおいしいりんごジャム


スイーツに夢中

  • 更新日: 2013/1/29
  •   mixiチェック



“しあわせな味”って、どんなものを連想しますか?色々とありますが、私の場合は、ジャム。フルーツを使った手作りのジャムの味です。「セルフィユ」のジャムは、まさしくそんな感じのおいしさ。とにかく優しくて、からだに馴染むんです。

さて、先週「セルフィユ」に登場したばかりの、季節ならではのジャムをご紹介しましょう。それは「信州産ピンクレディー」。ほんのりピンク色のりんごジャムです。ピンクレディーは、ちょっと稀少なりんごなんだとか。確かに、生はもちろん、ジャムもお店に並んでいるのは見たことないかも。



名前に負けない、とっても可憐な味わいの「ピンクレディー」。その味の濃厚なこと。単に甘いだけではなく、豊かな甘みとほのかな酸味が楽しめます。ピンクレディーは、オーストラリア生まれ。糖度と酸味のバランスがよく、欧米では子どもが学校でのランチ用に持って行ったり、おやつとして親しまれているのだそう。ジャムになると、味も見た目も華やかです。

特別感のある、味わい深いりんごジャム。ささやかな贅沢もいいもんですね。大切な方へのギフトとしてもいかがでしょうか。

◆ご紹介した商品
りんごジャム「信州産ピンクレディー」(110g) 551円
◎阪急うめだ本店 地下1階 「セルフィユ」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/02/20更新)