ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

東京からやって来た!しっとりふわふわ「下町バームクーヘン」


スイーツに夢中

  • 更新日: 2013/1/26
  •   mixiチェック





今週スタートした阪神梅田本店の『有名駅弁とうまいもんまつり』。駅弁の種類は約260種類!圧倒的な品揃えです!どう考えても全部は食べられないので、スイーツを攻めることにしました。駅弁以外にも魅力的なグルメがいーっぱい揃ってるんですよ!

私が気に入ったのは、バームクーヘン。東京の下町、錦糸町のバームクーヘン専門店「乳糖製菓」による、その名も「下町バームクーヘン」です。



期間中、毎日数種類のバームクーヘンを入荷するというこのショップには、バニラ・メープル・ココア・カシス・ハチミツなど…本当にいろんな種類のバームクーヘンが登場しています。

そのなかでも、超定番のバニラははずせません!手に載せると、結構ずっしり。バニラの甘い香りがたまらない!しっとりとした口あたりで、一層一層がふわふわ。甘さは控えめで、素朴な味わい。オーブントースターで軽く焼くと、おいしさ増幅です!

“1個300円”というかわいいプライスなのもうれしいバームクーヘン。まるまるひとつをひとりで食べる幸せ。ぜひ体感してくださいね。

ちなみに…駅弁の販売コーナーはこんな感じ(下の写真)で盛り上がってました!



◆ご紹介した商品
「乳糖製菓」下町バームクーヘン(1個) 300円
※バームクーヘンの種類は、日替わりで入荷致します。ご来店いただいた日に、ご希望の種類がない場合もございます。ご了承ください

◎阪神梅田本店 8階催場『有名駅弁とうまいもんまつり』
◎1月29日(火)まで
※催し最終日は午後5時終了


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/02/20更新)