ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

1年に一度のチャンス!「イヴァン・ヴァレンティン」の絶品チョコレート『バレンタインチョコレート博覧会』


スイーツに夢中

  • 更新日: 2013/1/30
  •   mixiチェック



バレンタインに向けて、すでにエンジン全開!という方も多いはず。言うまでもなく、“意中の彼を射止める”なんて二の次。私にとってバレンタインは、世界中の素晴らしいチョコレートと出会える時。チャンスは絶対に逃せません!

チョコレートファンとして是が非でも手に入れたいのは、やはり「イヴァン・ヴァレンティン」。“幻のチョコレート”とも言われる理由は、販売ショップがなく、一部の限られた顧客だけが注文できるから。日本で気軽に手に入れることができるのは、本当に今だけなんです!





ドキドキしながら味わったのは、阪急うめだ本店限定「シャンパントリュフ(4個入り)」。外はパリッと、中はクリーミーなチョコレート。見た目の無骨さとは裏腹に、繊細なカカオの香りと後味が五感を満たします。甘さを抑えた濃密なダークチョコレートから、豊かに香り立つシャンパン。まさに上品な大人の味。ひと粒で何分でも堪能できるおいしさです。



もちろん、定番トリュフも登場しています。ダークチョコレート、ホワイトコアントローチョコレート、カプチーノチョコレート、プラリーヌミルクチョコレート。4種のトリュフの食べ比べは、贅沢の極み。ひとつひとつの、上品で繊細な香り、味わい、口どけを楽しむ時間。幸せすぎて、思わず目を閉じてしまいますよ。

◆ご紹介した商品
「イヴァン・ヴァレンティン」イヴァン トリュフ
(2粒入り)1,481円
(4粒入り)2,499円【阪急うめだ本店限定】
(6粒入り)3,601円
(12粒入り)6,501円
(24粒入り)12,401円
※4粒入りは、1日30個限定販売
◎阪急うめだ本店 9階催場『バレンタインチョコレート博覧会』
◎1月30日(水)~2月14日(木)


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/02/17更新)