ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

「ヒロコーヒー」の大黒柱!バレンタインデー当日はこれで決まり


スイーツに夢中

  • 更新日: 2013/2/12
  •   mixiチェック





バレンタインデーはチョコレートを贈る日。ですが、我が家ではいつの間にか、家族みんなでチョコレートケーキを食べるのが習慣になりました。

今年は、迷うことなくこのケーキをチョイス!知る人ぞ知る、「ヒロコーヒー」の大黒柱です。コスタリカ産カカオのショコラをしっとりかために仕上げ、フランス産ショコラと交互に重ねたシンプルなチョコレートケーキ。

初めて食べた時、なんておいしいの!と感動したのを今でも覚えています。こっくりと濃密な生地がとろけていく瞬間がたまらない!ブランデーがほんのり薫って、優雅なハーモニーが口の中を満たします。



そして、この大黒柱をもっとおいしくする方法があるんです!それは「ブラジル シャパドン」というスペシャルティコーヒーとともにいただくこと。ブラジル シャパドンは、チョコレートやキャラメルのような甘いフレーバーが特徴。この風味と香りが、チョコレートの味わいにさらに広がりと深みを与えるのです。

大黒柱を口に含んで、コーヒーを流し込む…その瞬間を思い出すだけでうっとり。極上のマリアージュは、「ヒロコーヒー」ならではです。みなさま、ぜひお試しあれ!

◆ご紹介した商品
大黒柱(1本) 1,680円
大黒柱(カット) 399円
ブラジル シャパドン(100g) 451円
◎阪急うめだ本店 地下1階 洋菓子「コーヒーギャラリーヒロ by ヒロコーヒー」
※2月14日(木)まで、9階催場『バレンタイン博覧会』でもお取扱いしております


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/07/05更新)