ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

『おはよう!ABCです 春のごちそう大会』でスイーツをリサーチ!【前編】


スイーツに夢中

  • 更新日: 2013/3/21
  •  
  •   mixiチェック

かなりレベルの高いグルメが揃っている『おはよう!ABCです 春のごちそう大会』。朝日放送のテレビとラジオ、朝の人気番組の看板アナウンサーや出演者が大絶賛した48店が登場。気になるスイーツがいっぱいです!



ぐるっと一周する前に、まずは気合いの腹ごしらえ。東大阪「西洋浪漫菓子 シェ・アオタニ」の「石切いも」です。素朴で気取らないスイートポテト。しっとりなめらか、やさしくて上品です。鳴門金時のナチュラルな甘さを堪能!

石切いもで元気をチャージしたところで、次!今しか買えない洋菓子をチェックしておきましょう♪





帝塚山「ポアール」には、おいしそうな生ケーキがずらり。フルーツ、チョコレート、抹茶を使った美しいケーキ。人気のドーナツ型バターケーキ「フララ」も登場!ホワイトチョコレートでコーティングされていて、口どけの良さが魅力。何度食べても飽きないおいしさです。



そして、「エーデルワイス」が道上洋三アナとコラボして作ったケーキも登場!甘みが強く大粒な“利平栗”を使用したケーキです。マロンタルトがベースになった「利平栗のモンブラン」、利平栗がゴロゴロ入ったしっとりもっちりの「利平栗のロールケーキ」。どちらかはゲットしておきたいところです。

この後、「清水一芳園 京都本店」で抹茶ケーキとお茶のセットをいただきながらちょこっと休憩。そして「弓削牧場」でお土産を買うことになるのですが、その模様は【後編】でお伝えします。お楽しみに!

◆ご紹介した商品
「西洋浪漫菓子 シェ・アオタニ」石切いも(1個) 189円
「ポアール」フララ(1台) 1,260円
「エーデルワイス」利平栗のモンブラン(1個) 630円
「エーデルワイス」利平栗のロールケーキ(1本) 1,890円
◎阪急うめだ本店 9階催場 『おはよう!ABCです 春のごちそう大会』
◎3月20日(水・祝)~26日(火)
※催し最終日は午後6時終了


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/01/25更新)