ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

『おはよう!ABCです 春のごちそう大会』でスイーツをリサーチ!【後編】


スイーツに夢中

  • 更新日: 2013/3/22
  •  
  •   mixiチェック

昨日に引き続き、『おはよう!ABCです 春のごちそう大会』のスイーツ情報をお届けします。



ちょっと息抜きをするならココがおすすめ!「清水一芳園 京都本店」のイートインコーナー。お抹茶をふんだんに使ったケーキとお茶のセットでほっとひと息。期間限定の素敵な空間です。



ケーキは2種類。ひとつは上品なサイズの「プレミアム抹茶ロール 霞的(かすみまと)」。生地の濃いグリーンは、リッチにお抹茶を使用している証拠。さらに、ブランデーでのばした白餡が巻き込まれているんです!大人が喜ぶ和風ロールケーキは和菓子ファンも大満足のおいしさ。

もうひとつは「ガトー抹茶」。フランス産の上質なホワイトチョコレートと宇治抹茶をあわせ、じっくり焼き上げたケーキです。お抹茶とチョコレートの風味が濃厚に絡み合って、高級感たっぷり。ずっしりとして味わい深く、老舗である清水一芳園のお茶とのマリアージュを存分に堪能できます。



贅沢な時間を過ごしたところで、次!
何かもう1品持ち帰りたくて選んだのは「弓削牧場」の「フロマージュ・シフォン」。「おはよう朝日です」の朝おき太くんご推薦!

「弓削牧場」の自家製生チーズ「フロマージュ・フレ」をたっぷり使った極上のしっとり系シフォンケーキ!ふわんふわんです!口の中でじゅわっととろける食感は唯一無二。やさしい甘さなので、そのままでももちろん、ジャムなどをプラスしても素敵です。何だか気持ちまでやさしくなってきます!



そして、「フロマージュ・フレ」も絶品。熟成する前のフレッシュタイプのチーズです。超クリーミーで爽やかな酸味が鼻を抜ける!ぜひ皆様に試していただきたいのは、ごはんにのせる食べ方。温かいごはんに、フロマージュ・フレ、おかかたっぷり、おねぎをオン。お醤油を垂らしていただきます。イチオシです!

◆ご紹介した商品
「清水一芳園 京都本店」
お茶とお茶すいーつセット(1人前)851円
プレミアム抹茶ロール(1本)1,680円、(1切)361円
ガトー抹茶(1本)2,201円
「弓削牧場」
フロマージュ・シフォンケーキ(1台、直径17cm)1,890円、(3切入り)945円
フロマージュ・フレ(生チーズ、200g)735円
※ケーキのサイズは目安です。
◎阪急うめだ本店 9階催場 『おはよう!ABCです 春のごちそう大会』
◎3月20日(水・祝)~26日(火)
※催し最終日は午後6時終了


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/01/25更新)