ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

ヘルシースイーツ代表!毎日でも食べたい、おからを使った「はらドーナッツ」


スイーツに夢中

  • 更新日: 2013/4/22
  •  
  •   mixiチェック



“デパ地下で買うお菓子”といえば、特別な日に食べるものというイメージが強かったりしませんか?でも、日常的に食べたいものも色々あるんですよ。

例えば、このドーナッツ。これなら毎日だって食べたい。とうふ屋さんが作る「はらドーナッツ」の特徴は、豆乳とおからを使っていることです。大豆は北海道産 鶴の子大豆使用。また、全粒粉が入っていたり、栄養の高い卵や三温糖を使っていたり、かなりのこだわり。だからヘルシーなんです。



ふんわり軽くて、歯ごたえモッチリ。甘さ控えめで、素材の味をしっかり感じるおいしさ。噛めば噛むほど香ばしい小麦の味がしてきて、だんだん甘みも出てきます。このおやつ感はなかなかクセになります。

売場内に厨房があって、揚げたてのドーナッツが買えるのもうれしいポイント。持って帰って食べるなら、トースターで軽く焼くと揚げたてのおいしさを楽しんで。



ベーシックなドーナッツ以外に、丹波黒豆きなこ、有機シナモン、サトウキビや、阪急うめだ本店限定のあずき、抹茶あずきなど。さらに日替わりのドーナッツも登場します。種類豊富なので、毎日食べてもきっと飽きないはず。

ちょっと特別なスイーツが食べたい時は、はらロールを選んでもいいかも。すっかり「はらドーナッツ」のファンになっちゃった方は、ぜひかわいいオリジナルマグカップをゲットしましょう!

◆ご紹介した商品
はらドーナッツ(1個) 121円
丹波黒豆きなこ(1個) 151円
有機シナモン(1個) 161円
サトウキビ(1個) 131円
【阪急限定】あずき(1個) 161円
【阪急限定】抹茶あずき(1個) 181円
オリジナルマグカップ(1個) 501円
◎阪急うめだ本店 地下1階 「はらドーナッツ」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/07/13更新)