ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

うれしいニュース!話題の金平糖専門店「緑寿庵清水」がオープン


スイーツに夢中

  • 更新日: 2013/4/18
  •  
  •   mixiチェック

手土産ギフトは、少しレア感のあるものを選びたい。いつもそう思っている方へうれしいニュース!日本で唯一の金平糖専門店である京都の「緑寿庵清水(りょくじゅあんしみず)」が阪急うめだ本店に4月17日(水)新たにオープンしました!

“もらってうれしい手土産”や“人気のお取り寄せ”などとよく話題になる「緑寿庵清水」。その理由は、おいしさと美しさ、そして種類の豊富さ。様々なフルーツの金平糖は色とりどりでまるで宝石みたい!



オープンの噂を聞きつけて、是が非でもゲットしたかったのは「さくらんぼの金平糖」。4月23日(火)までの季節限定です。封を開けた瞬間ふわりと香る甘く華やかなフレーバーにうっとり。金平糖とは思えない素敵な香り!

そして、なんとさくらんぼの果肉をつぶして仕上げているんですって!だから風味がナチュラルですごくおいしい。口当たりも良く、なめらかです。こんなおいしい金平糖食べたことない!大興奮です!





端午の節句に合わせたパッケージは「天然巨峰」。また、ひと際目を引くのは、木箱に納められた究極の金平糖シリーズ!究極の白ワインの金平糖「シャトー・ヴァンブラン」。ボルドーの1級格付けの貴腐ワインを使った金平糖です。





また、自分用やプチギフトにぴったりな小袋は、「ばなな」「密柑」「めろん」「桃」「生姜」が登場。ジャージー牛乳を使った「ミルクの金平糖」は濃厚でコクがある、クセになるおいしさ。とにかく全部食べてみたい!

「緑寿庵清水」の金平糖はすべて手作り。蜜を少しずつかけては混ぜて乾燥させる工程を、2週間も繰り返して作られます。さらに、天然素材を加えた金平糖を作るのは至難の業だそう。美しい色彩とかたちの金平糖は、本当に「緑寿庵清水」ならではなのです。

私は自分で食べるために奮発して買っちゃいましたが、ギフトで差をつけたいときにもおすすめのお菓子。これであなたも、ギフト選びの達人に一歩前進です。



◆ご紹介した商品
さくらんぼの金平糖(1箱) 1,890円【各日限定 50箱】※4月23日(火)までの販売
かぶと飾り(天然巨峰)(1箱) 1,313円
究極の白ワインの金平糖「シャトー・ヴァンブラン」(1箱) 8,400円
ばななの金平糖/蜜柑の金平糖/めろんの金平糖/桃の金平糖/生姜の金平糖 (1袋) 各525円
ミルクの金平糖(1箱) 1,470円
◎阪急うめだ本店 地下1階 日本の銘菓撰 「緑寿庵清水」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/08/06更新)