ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

フワフワ食感!奈良からやってきた「空気ケーキ。」『石村由起子とその仲間たちの暮らしの提案』で発見!


スイーツに夢中

  • 更新日: 2013/5/24
  •  
  •   mixiチェック

ころころしていてかわいい“空気ケーキ”にひと目惚れ!ひと口食べたらもう忘れられない!夢みたいなふわふわ食感に、恋してしまった!!



“空気ケーキ”というネーミングにふさわしい、ふわんと軽い食感。口どけの良いカステラ生地でふかふかの牛乳ムースと小豆をサンドしたお菓子です。素朴な甘さで、すごくやさしい味わい。思わず、ふふふと笑顔になっちゃうおいしさです!

宇治茶をたっぷり使用した“空気抹茶ケーキ”は、カステラも抹茶味。抹茶の豊かな香りとほんのり感じる苦みが心地良いです。



また、こっくりしたバニラムースとイチゴソースをサンドした“濃厚空気ケーキ”は、新しい商品なんだとか。バニラビーンズの甘い香りがちょっぴりリッチです。



お店の名前も「空気ケーキ。」。今、暮らしにこだわる人々にとって、関西で最もホットなスポット“奈良”にあるお店です。奈良県産の粉を使ったクッキーをはじめ、“空気ロール”や“空気プリン(ほうじ茶プリン)”なども登場。

どのお菓子も、甘すぎず、素材にこだわった真っ直ぐなおいしさです。自分用にはもちろん、小さなこどものいるおうちへの手土産にしても喜ばれそう。



今回は、阪急うめだ本店 9階 阪急うめだギャラリーで開催中の『石村由起子とその仲間たちの暮らしの提案』に期間限定で出店中。この機会をお見逃しなく!

◆ご紹介した商品
「空気ケーキ。」
空気ケーキ(1個) 210円
空気抹茶ケーキ(1個) 281円
濃厚空気ケーキ(1個) 281円
空気ロール(1本) 1,260円
空気プリン(1個) 321円
◎阪急うめだ本店 9階 阪急うめだギャラリー
 『石村由起子とその仲間たちの暮らしの提案』<入場無料>
◎5月27日(月)まで
※最終日は午後6時閉場


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2021/04/18更新)