ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

ニューフェイスが続々登場!阪急スイーツストリート『2013夏の新作スイーツ発表会』


スイーツに夢中

  • 更新日: 2013/5/24
  •  
  •   mixiチェック



阪急うめだ本店 地下1階 ツリーテラスが、何やらにぎわっている様子。『2013夏の新作スイーツ発表会』と題して、洋菓子ブランドの新しいスイーツがひと足お先にお披露目されています!6月4日(火)までの期間、19のショップが3つずつリレー式で登場。



本日は「御影髙杉」「カッサレード」「ミャムミャム」の日です。
私は「御影髙杉」の新作“マンジェ・マング”を食べてみました!上の層は軽い口当たりのブラマンジェ。下は、パッションフルーツとマンゴの、果肉がたっぷり入ったリッチなコンフィです。上下の層を混ぜながら食べると、舌の上でスーッと溶けた後にトロピカルフルーツの香りが広がります。これからの季節にぴったり!



さらに、気になるのは「パティシエ’s キッチン」というイートインスペース。
5月24日(金)・25日(土)は「御影髙杉」のデザートプレート“ミニアシェット”を食べることができます!新作スイーツや、普段ショップでは販売していないミルフィーユ、そして旬のみずみずしいフルーツをあしらったひと皿。スペシャル感満載!これは見逃せません!



そんななか、「御影髙杉」の髙杉シェフの姿を発見!髙杉シェフによるスイーツセミナーが始まりました。洋菓子づくりに対する思いを語る髙杉シェフ。「御影髙杉」では、旬の果物をその個性に合う調理方法で創作したケーキを常に提供しているそうです。

髙杉シェフはとても気さくな雰囲気ですが、作り出すスイーツは正直でちょっと頑固。いかにも日本の職人がつくる洋菓子!という味わいは、すごく舌に馴染む気がして、私は大好きです。

『2013夏の新作スイーツ発表会』でお目見えした新作スイーツは、6月5日(日)から各ショップで販売開始!楽しみですね!

▼新作発表ブランド・スケジュールはこちら▼
『2013夏の新作スイーツ発表会』




◆ご紹介した商品
「御影髙杉」【5月24日(金)・25日(土)限定】
ミニアシェット(1人前) 840円<イートインのみ・各日限定50>
マンジェ・マング(1個) 473円
◎阪急うめだ本店 地下1階 ツリーテラス 『2013夏の新作スイーツ発表会』
◎6月4日(火)まで


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2021/04/18更新)