ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

ちょっと贅沢したいときに!「モロゾフ」のずっしりシューアイス


スイーツに夢中

  • 更新日: 2013/6/22
  •  
  •   mixiチェック

お風呂上りのアイスっておいしい!今、特にハマっているのはシューアイス。ちょっと食べごたえがあるところがいいんです。



阪神梅田本店 地下1階を歩いていたら、スペシャル感たっぷりのシューアイスを発見!惣菜イベントに登場している「モロゾフ」です!



和の素材を使った“阿波和三盆バニラアイス”と“京都宇治抹茶アイス”。結構ずっしりしてるー!それもそのはず、たっぷりと粒あんが入っているんです。

和三盆の方は、栗入りの粒あん入り。濃厚なアイスはまろやかで上品な甘さです。抹茶は、ほろ苦さが本格的。和菓子好きの方にもおすすめです!



こだわりの詰まったアイスバーも。まったりと濃密なミルクアイスを、ベルギー産チョコレートで包んだ“チョコレート”。なめらかな口あたりで、ブランデーがほんのり香るオトナな味わいです。



いちご、みかん、パイナップル、白桃をたっぷり使った“フルーツ”。カフェオレ、クリーム、コーヒーが3層になった“コーヒー”。毎日とっかえひっかえ食べ比べたい!





そして、かわいいひと口サイズの“グラス オ ショコラ”。味わい色々、選ぶのが楽しい!「モロゾフ」のロングセラーです。口どけの良いチョコレートでアイスをコーティング。バニラ、宇治抹茶、ヨーグルト、ブランディ、ストロベリーの5種類。

手土産に喜ばれそう!大人数でワイワイ食べるのもいいですね。私のお気に入りは、王道のバニラ。口の中でチョコレートとアイスが混ざり合う瞬間がたまらない!

アイスの持ち歩きは2時間まで。無料でドライアイスを付けてくれますよ。ちなみに、となりには「洋菓子のヒロタ」のシューアイスも登場。何度も足を運んでしまいそうです。

◆ご紹介した商品
「モロゾフ」
シューアイス(各1個) 189円
神戸からの便り アイスバー(各1個) 158円
グラス オ ショコラ(各1個) 27円
◎阪神梅田本店 地下1階 惣菜イベント


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/06/06更新)