ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

濃厚&爽やか!技ありのロックチーズケーキに“桃”が登場「カッサレード」


スイーツに夢中

  • 更新日: 2013/7/3
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

大前提として“おいしい”っていうのは“好み”なんです。100人いれば100通りの“おいしい”がある。だからすべての人に「おいしい!大好き!」と言わせるのは至難の業。それでも、これは誰が食べても本当においしいって感じるんじゃないかな、と思う食べ物ってありませんか?



そのひとつがチーズケーキ専門店「カッサレード」のロックチーズケーキ。これがおいしくておいしくて!思わず自分用に何個も買っちゃうくらいです!

いわゆるベイクドチーズケーキなのですが、表面が岩みたいにぼこぼこしているので“ロックチーズケーキ”と名付けたんだとか。程よい大きさもいい感じ。薄いクッキー生地に、オーストラリア産チーズをたっぷり使った生地を流し込んで焼き上げられています。



底のクッキーがサクサクして香ばしい!しっとりした生地はクセがなく、ほんのりとチーズの良い香り。濃厚なコクが楽しめます。見た目はずっしりしていますが、全然重たくない。後からふんわりとレモンの風味が効いてきます。これが技あり!クセになる!

このレモン果汁の爽やかな酸味と香りが、シェフのこだわり。大崎上島(広島県)で採れた無農薬レモンなのだそう。雑味のない優しい味わいが魅力です。





さて、7月から新しいロックチーズケーキが登場しています!それは“桃”。シャリッとした食感のレモン果汁グラス(糖衣)をかけて、その上に甘く煮つめた桃をオン。桃好き必食ですね!




「チーズの種類だけケーキがあると思っています」と大西シェフ。まさにその通りで、「カッサレード」には本当に驚くほどいろんな種類のチーズケーキが並んでいます。とろけるレアチーズケーキ、ゴルゴンゾーラチーズタルト、チーズ米粉シフォンケーキ…ほらほら、食べたくなってきたでしょう?チーズの風味がしっかりしているものは、ワインにも合いますよ。

素材の個性を十分に引き出した「カッサレード」のチーズケーキ。ぜひお気に入りを見つけてくださいね。

◆ご紹介した商品
ロックチーズケーキ (プレーン・いちご・桃、1個)各299円
◎阪急うめだ本店 地下1階 「カッサレード」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/06/02更新)