ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

日本初登場!あのマドレーヌは本当に手のひらサイズだった「ラ・パティスリー・デ・レーヴ」


スイーツに夢中

  • 更新日: 2013/6/27
  •  
  •   mixiチェック



大きいとは聞いていたけれど…本当に大きい!「ラ・パティスリー・デ・レーヴ」の本場フランスで人気の「グランマドレーヌ」が日本に初上陸しました!



子どもの頃に大きいと感じたマドレーヌ。大人になっても同じように感じて欲しくて…という遊び心に溢れた「ラ・パティスリー・デ・レーヴ」らしいお菓子です。

マドレーヌは気取らないおやつ。ここは手づかみで思いっきりパクッといきましょう!



ふーんわりと柔らかく焼きあがった生地は、焼きたてならではの立ちのぼるようなバターの風味が楽しめます。さらに、レモンとバニラの香りの競演。たっぷりとかかったオレンジのコンフィの濃厚な甘酸っぱさ。おやつと呼ぶには繊細すぎるおいしさです!



焼き上がり時間は、午前10時、午後2時、4時、6時。「ラ・パティスリー・デ・レーヴ」の新定番の予感!(パリではすっかり定番です!)

さて、グランマドレーヌ登場と同時に、「ラ・パティスリー・デ・レーヴ」の売場がちょっぴりリニューアル。奥にすべての生ケーキがずらりと並ぶショーケースができたので、お買物がしやすくなりました!

せっかくなので、夏らしいケーキをご紹介!



「ラ・パティスリー・デ・レーヴ」には珍しく、フルーツがトッピングされた「タルト アナナスマング」。パイ生地にダマンド、フレッシュマンゴー、パイナップルのコンポート、カスタードクリーム、パイナップルのマリネなどを重ねたタルト。サクサク、ジューシー。色々な食感が楽しめます。



フランス伝統菓子「ババオラム」にはカスタードクリーム、爽やかなマスカルポーネ入りクリームをあしらって夏仕様に。ババオラムは、ラム酒入りシロップにブリオッシュをじっくり浸したお菓子です。

ご紹介したのはごく一部です。ぜひチェックしに足を運んでくださいね!

◆ご紹介した商品
工房焼きたてグランマドレーヌ(1個) 315円
タルト アナナスマング(1個) 588円
ババオラム(1個) 504円
◎阪急うめだ本店 地下1階 「ラ・パティスリー・デ・レーヴ」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/10/22更新)