ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

今食べたい!キラキラジュレにぷるぷる果肉「ブールミッシュ」夏の涼菓シリーズ


スイーツに夢中

  • 更新日: 2013/7/6
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店


キラキラ、ふるふる、ひんや~り。見てください、とっても綺麗な彩り!

不安定な天候に、既に夏バテ気味か「食欲がない~」と言っていたここ最近。
こんなにカラフルなスイーツを目の前に、食指が動かない私ではありません!次の瞬間「どうする?どれにする?!一口ちょうだいね!」と、いつの間にか元気になっています。ハテ。


「白桃の涼菓」 399円

今の旬といえば白桃。早速スプーンを入れると、白桃のコンポートがゴロゴロと現れましたよ。ぷるんぷるんのクラッシュゼリーと一緒に、いただきます!

そのまま食べ進んでいくと、白桃ゼリーのゾーンに突入。涼し気な見た目通り、甘過ぎない爽やかなお味と口当たり。そしてナイスなタイミングで出会えるのがミルクムース&桃ジュレの層です。これらと混ぜていただくと、またひと味変化があり、まろやかな甘さがお口に広がります。イイネ!




「スイカの涼菓」 399円

見た目とっても鮮やかなスイカ。どんな感じ?気になったでしょ。これがもうスイカなんです、スイカ。隣の席の先輩は、スイカの食感が苦手とのことでしたが「イケる!」とパクパク食べてしまいました。あら不思議。
これまたミルクムースの下にはいちごソースが隠れているので、後半は果肉と合わせてお楽しみください。ミルクムースとスイカが合わない?ノンノン、合わないと思った方にこそ一度味わっていただきたいですね。


「メロンの涼菓」 399円

見た目の涼やかさでダントツはメロン。他の色と並べたときの彩りも、とーーーっても綺麗なので、手土産にチョイスされる方も多いんです。こちら、底のソースはキウイソース。知らずに食べていると「おおっ!」と驚かされましたよ。



ずらり。
ああ綺麗、やっぱり綺麗。手土産に選ぶなら、味はもちろん、やはりビジュアルも重視したいものですよね。ナタデココ入りのマンゴーや(こちらはゼリーでなくムース状)、ほろ苦さのある温州みかんも(フランボワーズ入り!)、それぞれ個性が立っています。

結論、フルーツ好きの私はどれを選んでも満足!

見目麗しい涼菓シリーズは夏限定。初期の夏バテかも~という方も、ぷるぷる、ちゅるんっと、美味しくいただいちゃってください。そしてそして、7月20日(土)からは新味が2つも追加予定、こちらも合わせてご期待くださいね♪

◆ご紹介した商品
夏の涼菓シリーズ(1個) 399円
(温州みかん・マンゴ・スイカ・白桃・メロン)
◎阪急うめだ本店 地下1階 「ブールミッシュ」
◎夏季限定


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/06/04更新)