ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

濃厚~!抹茶好きのための“かき氷”と“抹茶ラテ”「森半グリーンティー」


スイーツに夢中

  • 更新日: 2013/8/11
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店

阪神梅田本店 地下1階 スナックパーク「森半グリーンティー」。お目当てはお馴染みのグリーンティー…も良いですが、“かき氷”の誘惑に見事に負けてしまいました!あまりに暑くて、迷う余地なし!


宇治抹茶かき氷(1杯) 250円

シャリシャリの氷に、濃い抹茶シロップをたーっぷり。「そんなにかけてくれるの?」と声を掛けてしまったくらいです。北海道産の小豆と練乳をトッピングして完成!



程よい甘さと奥行きのある苦みに癒される~!単なる抹茶風味ではなく、まさに抹茶グリーンティーと同じ味わい。宇治抹茶の豊かな香りが楽しめる贅沢なかき氷です。小豆もホクホクしておいしい!

だんだんと氷が溶けて、最後にはいつものグリーンティーに!1杯で2度おいしいかき氷です。


抹茶生クリームラテ 普通サイズ(1杯) 180円、Lサイズ(1杯) 260円
※写真はLサイズです。

一方、氷が苦手な方には“抹茶生クリームラテ”がおすすめ。まろやかな抹茶ミルクに、たっぷりの生クリームをオン。爽やかな抹茶とコクのある生クリームとの絶妙なハーモニー。さっきまで暑さでヘトヘトだったのが嘘みたいに元気がわいてくる!


グリーンティー(360g入り) 1,050円

抹茶の味が濃厚で優雅な余韻。そして後味すっきり!これが「森半グリーンティー」のおいしさ。グリーンティーの粉があれば、おうちでも同じ味が楽しめます。粉っぽくなるのが心配なら、空のペットボトルにグリーンティーと水を入れて振ると上手に作れますよ。

ちなみに、かき氷の抹茶シロップの作り方は、水100mlに対してグリーンティーの粉100gを溶かしたものだそう。かき氷だけでなく、あんみつやわらび餅にかけてもおいしいはず!ぜひトライしてくださいね。

◎阪神梅田本店 地下1階 スナックパーク「森半グリーンティー」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/06/05更新)