ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

【期間・数量限定】「ぐるナイ」スぺシャルメニューが登場!世にも麗しい“メロン”のデザートが登場「ダマン リュミエール」


スイーツに夢中

  • 更新日: 2013/8/16
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



これぞ食べるエレガンス。

阪急うめだ本店 6階「ダマン リュミエール」に期間・数量限定で登場!完熟メロンを贅沢に使ったスープ仕立てのデザートです。アーモンド風味のブランマンジェとアーモンドの香りの泡。そして、メロンと相性の良いバニラアイスクリームを添えて。



こんなにも香り高いデザートは、今までお目にかかったことがありません!熟成を極めたクラウンメロンの濃厚な香り。それを引き立てるアーモンドの香ばしさと、隠し味の塩とシェリー酒。鼻を抜けるバニラのやさしい香り。ふわふわのブランマンジェがとろける一瞬がたまりません。あまりに素敵でクラクラしちゃう!



メロンの器には完熟した果肉が残っているので、メロンそのもののおいしさも堪能できます。みずみずしくて爽やか。上品な甘みと繊細な香りにもうメロメロ。味覚を研ぎ澄ませてじっくりと味わいたくなります。

メロンの器の分量なら、2人でシェアするのがおすすめ。その半分の量をスープ皿でいただくこともできるので、お1人様でも楽しめます。



お気づきの方も多いと思いますが、実は以前テレビで紹介されたもの。日本テレビ系列「ぐるぐるナインティナイン」の人気コーナー“ゴチになります!”(7月11日(木)放送)に登場していました。見ていた方は「画面を通して見ているだけではどんな味が分からない!」と、ヤキモキしちゃったのではないでしょうか?

全国各地から旬のフルーツや野菜を厳選し、お料理に変身させる。それが「リュミエール」。“メロンのスープ仕立て”も、期間・数量限定ですので、この機会お見逃しないように!「ダマン」の紅茶と共に、素敵なティータイムを過ごしませんか?

◆ご紹介したメニュー
<期間限定 8月3日(土)~9月30日(月)>
メロンのスープ仕立て ブランマンジェのエスプーマを添えて
メロンの器にて 2,520円【1日限定10食】
スープ皿にて 1,470円【1日限定20食】
(お飲物の代金は含まれておりません)

◎阪急うめだ本店 6階 「ダマン リュミエール」
※ラストオーダーは閉店30分前


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/06/04更新)