ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

10周年おめでとう!「五感」の“お米の純生ルーロ”がさらにおいしくリニューアル


スイーツに夢中

  • 更新日: 2013/9/19
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

「五感」の看板アイテム“お米の純生ルーロ”。初めて口にした時のおいしさと感動を、私は今でも覚えています。「シンプルで、まっすぐなロールケーキ」という印象は今でも変わりません。

そんな「五感」が今月10周年を迎えます!(おめでとう!)創業からつくり続けている“お米の純生ルーロ”も、めでたく、丸10年!それを記念して、明日9月20日(金)から、“お米の純生ルーロ”がよりおいしく、より五感らしく、生まれ変わります!


お米の純生ルーロ(1本) 998円

米粉を使った生地はしっとりとやわらか。新鮮なミルクのような風味の良いクリームに、ふっくらと炊き上げた黒豆。もうそれだけでも十分においしいのに!?と思っていたのですが、やっぱり「五感」はスゴイ!さらにもうワンランクアップしたおいしさを実現させました!



新しくなったのは、カスタードクリームが入っている点。米粉を使用しているそうです。口に含むと生クリームとよくなじむ、なめらかなカスタードクリーム。卵の風味がまろやかで、口あたりがよりリッチに!



そして、実は生地もリニューアル!製法を変えて、さらにきめ細かく、ふんわりと仕上がった生地。卵の風味が濃厚で、口の中で華やかにほどけます。



「日本の農家さんと一緒においしい洋菓子をつくりたい」という想いを貫き、新潟県胎内産コシヒカリ100%の米粉、国内産丹波黒、大阪千早赤坂村の養蜂場で採れたはちみつなど、こだわりの素材は一切変えていないそうです。素朴な味わいはそのままに、素材の魅力がより際立った新生“お米の純生ルーロ”。これを食べれば「五感」がもっともっと好きになりますよ!

◎阪急うめだ本店 地下1階 「五感」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/07/05更新)