ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

りんご!ぶどう!柿!期間限定「PABLO」の贅沢チーズタルトも!実りの秋を堪能しよう『秋のフルーツフェア』は10月8日(火)まで


スイーツに夢中

  • 更新日: 2013/10/3
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



フルーツを買う時「ハズレだったら嫌だなあ」と思いませんか?今なら、ぜひ阪急うめだ本店 地下1階ツリーテラスの『秋のフルーツフェア』へ行ってみてください!最もおいしい時期を迎えた旬のフルーツが登場していますよ。


和歌山県産 刀根柿(とねがき) 2L(1個) 158円

和歌山県産の「刀根柿(とねがき)」。刀根柿は“渋柿の王様”とも言われているそう。柿のなかでは先がけて出回る品種で、種なしです。



薄い黄色の果肉はしっかりめ。みずみずしくて、とってもジューシー。そして、何と言っても甘い!ゴロンと大きいサイズのものは見栄えもよく、ギフトにすると喜ばれそう。


岡山県産 ピオーネ(1房) 980円、岡山県産 シャインマスカット(1房) 1,980円

甘酸っぱくて濃厚な風味が楽しめるぶどうは、「ピオーネ」と「シャインマスカット」がお目見え。大粒のシャインマスカットは酸味が少なく、強い甘みが特徴。種なしで渋みもないので、皮ごとパクパクいけちゃう!(パクパク食べるには上等過ぎますが…)チョコレートなどのスイーツを楽しむ感覚でいただくフルーツです。



甘みと酸味のバランスがよいピオーネは、食べても食べても全然飽きない!種がなく、キュッとしまった果肉の食感がたまりません。


長野県産 シナノドルチェ(1玉) 198円

そして、長野県産りんごは3種類も!それぞれ個性豊かです。なかには、食べ頃がほんの数週間しかないものもあるとのこと。最も珍しいのは、長野県でしか生産されない稀少な「シナノドルチェ」。甘酸っぱくてジューシー、香りも良いです!


長野県産 秋映(あきばえ)(1玉) 198円、長野県産 トキ(1玉) 198円

深い紅色の「秋映」は、風味も濃厚。カリッと固めの果肉、適度な酸味と甘みで、甘いだけのりんごじゃ物足りない!という方にもおすすめ。黄色い皮の「トキ」はシャリッとした歯触りで、さわやかな甘さが楽しめます。万人ウケしそうなおいしさ!


「PABLO(パブロ)」刀根柿とあきばえ林檎のチーズタルト(1台) 1,365円

さらに、和歌山県産「刀根柿」と長野県産「秋映」を使ったスペシャルスイーツが期間限定で登場!手掛けるのは、焼きたてチーズタルト専門店の「PABLO」です。完熟の刀根柿をまるまる1個使用。タルトのなかは、赤ワインで甘くコンポートした秋映りんごが入ったチーズケーキ、そしてカスタードクリームです。フルーツのおいしさと濃厚なチーズの風味が絡み合って美味!

ちょこっと贅沢して、旬のフルーツを堪能。食欲の秋は、まだまだ続きます!

◎阪急うめだ本店 地下1階ツリーテラス『秋のフルーツフェア』
◎10月8日(火)まで


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/18更新)