ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

みんなが大好きなあの“ティラミス”がさらにおいしくなりました!「シーキューブ」


スイーツに夢中

  • 更新日: 2013/10/8
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

“食欲の秋”という魔法にかかってしまって、食後のデザートが欠かせなくなった私。お腹いーっぱいおいしいごはんを食べたのに、デザートは別腹。というか、デザートまで食べないと完結しないんです!


ティラミス(小) 525円、(大) 1,365円

食後のデザートにぴったりなスイーツといえば、イタリアンドルチェの代名詞“ティラミス”。ティラミスといえば、「シーキューブ」です!実は9月にティラミスをリニューアルしたそう。ご存じでしたか?

新しくなったティラミスは、濃厚な風味とまろやかさがパワーアップ!マスカルポーネチーズは、ティラミス発祥の地、イタリア北部で作られているディフェンディ社のものを新たに採用。「シーキューブ」が25年間つくり続けてきたティラミスへのこだわりを極めた味わいです。



ふわふわのスポンジに染み込ませたエスプレッソがジュワッと溢れて、マスカルポーネチーズのクリームと混ざり合う幸せな食感。クゥ~ッ!もうたまらない!ミルキーで深いコクのある新・マスカルポーネチーズクリームは、コーヒー豆の苦み・香り・余韻と相性抜群です。

リニューアルと同時に登場したのが“いちごのティラミス”と季節限定“かぼちゃのティラミス”。




いちごのティラミス(小) 630円、(大) 1,785円

マスカルポーネといちごのピューレを合わせたクリームは、やさしい甘さで軽い口当たり。スポンジには、キュン!と甘酸っぱいいちごとフランボワーズのシロップを染み込ませて。まるでリッチないちごショートケーキを食べているような華やかなさです。


かぼちゃのティラミス(小) 525円、(大) 1,470円

色鮮やかな黄色がインパクト大の変わりティラミス。トッピングのトロリと甘いかぼちゃがアクセント。上品な甘さのなめらかなかぼちゃクリームと、スポンジに染み込ませたエスプレッソのシロップが絶妙です。ハロウィーンパーティーに食べたい!

お菓子づくり、特にティラミスに対しては一切の妥協を許さない「シーキューブ」。そんなお菓子に対する愛情や真面目さがそれぞれの味わいに表れています。リニューアルしたティラミスを食べれば、改めて「シーキューブ」の大ファンになりますよ!

▼今しか食べられない「シーキューブ」のソフトクリームはこちら▼
“ティラミスソフトクリーム”は10月15日(火)まで


◎阪急うめだ本店 地下1階洋菓子 「シーキューブ」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/11/17更新)