ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

飴ちゃんの手づくり実演に大コーフン!「パパブブレ」のキュート過ぎるキャンディー!10月15日(火)まで


スイーツに夢中

  • 更新日: 2013/10/12
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



湧きあがる歓声と拍手!阪急うめだ本店の地下が揺れた!
皆様が何を見ているのかというと…キャンディーづくりがダイナミックに繰り広げられているのです!



スペイン・バルセロナ発のキャンディーショップ「パパブブレ」が、阪急うめだ本店 地下1階 ツリーテラスに初登場。そのなかでも、10月11日(金)~14日(月・祝)だけ行われる“キャンディーづくりのパフォーマンス”は大人も子どもも必見!めちゃくちゃ面白い!





会場に運ばれて来た100℃以上の透明の飴。色を混ぜて、切り分けて、練って、伸ばして、組み合わせて…。本場で修業を積んだイケメンの職人たちが、巧みなトークと共にキャンディーづくりを魅せる!

では、ここでしばし息をのむようなパフォーマンスの写真をご覧ください。みるみるうちにキャンディーが出来上がっていきますよ。何ができるかな?











とってもカワイイさくらんぼのキャンディーが完成しました!



「パパブブレ」のキャンディーはとにかくカワイイ!ガラス細工のような光沢を出すのにも、かなりの技術と力が要ります。緻密なデザインはまさに芸術の域。ため息ものです。



さらに、声を大にして言いたいのは、そのおいしさ!さくらんぼはキュンと甘酸っぱくて、ちゃんとさくらんぼの風味がします。ほろほろと溶けてゆく食感も絶妙。会場ではたくさんの種類のキャンディーも販売中。いちご、りんご、パイナップル、ぶどう、バナナ、マンゴーなど、それぞれにフルーツの味が閉じ込められています。



ぜひ今買っておきたいのはコレ!ハロウィーンバージョン!種類ごとにフルーツの味が違うのだそう。フランケン、蜘蛛など、エッジの効いたデザインがオシャレです。



ありがとうの気持ちも、「パパブブレ」のキャンディーを添えれば効果絶大です。

一度は見ておく価値ありの「パパブブレ」のパフォーマンス。明日からの3連休は、ぜひご家族やお友達とご一緒に足を運んでくださいね!



▼キャンディーづくりのパフォーマンス スケジュール▼
10月11日(金)、12日(土)、13日(日)、14日(月・祝)
各日 12時~、15時~、17時~(約30~40分程度)

◎阪急うめだ本店 地下1階 ツリーテラス「パパブブレ」
◎10月15日(火)まで


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/11/19更新)