ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

カワイイだけじゃない!サクッとおいしいパイ菓子専門店「キュベット」が阪神梅田本店にオープン


スイーツに夢中

  • 更新日: 2013/10/15
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店





遠目から見ても分かる!すっごくかわいらしいお菓子を発見!ショーケースにずらりと並んだ、キラキラと輝く小さなもの。その正体は、ひと口サイズの“ミルフィーユ”です!


ミルフィーユ(1個) 各105円

この“ミルフィーユ”は、阪神梅田本店 地下1階 洋菓子売場にオープンしたばかりのショップ「キュベット」のお菓子。お味の種類がかなり豊富なところも魅力的!何層にも重なったパイに様々な素材のクリームをサンド。さらにチョコレートでコーティングし、とびきりかわいい包装紙でラッピングしています。



さっくりと軽い歯ごたえで、チョコレートとパイ生地がなめらかに混ざり合う!味わうほどに素材の風味がお口いっぱいに広がります。ありそうでなかったこのお菓子…かわいいだけじゃない!おいしさにひと目惚れです!

定番は、バニラ、キャラメル、ストロベリー、アールグレイ、ヘーゼルナッツ。そして、ココアパイを使用したミックスジュース、カスタードプリン、ミルクジャム。さらに季節限定のものも登場しています。



クリームの味わいと相性の良いチョコレートを使っているところも、おいしさの理由。ほろ苦さが心地よいスイートチョコを使ったバニラやミルクジャム(ココアパイ)、まったりと味わい深いホワイトチョコを使ったストロベリーやカスタードプリン(ココアパイ)が私のお気に入りです。

大阪人必食のミックスジュース味は、濃厚なミックスジュースの風味が楽しめてすごく面白い!いくらひと口サイズだからって、パクパク食べちゃうのはもったいない!そんなおいしさです。


フィユテ 1箱(9個入り) 各399円

そして、プチサイズのパイ菓子“フィユテ”。パイ生地のアレンジが斬新!(そしてナイスな個包装!)





小さなリーフパイにキャンディをかけてサクサク×パリパリ食感にしたキャンディパイや、焼きショコラとパイを重ねたサクサク×ほろほろ食感の焼きショコラパイなどが10種類以上!ひと手間かけた、新食感のフィンガースイーツです。





今なら、ハロウィン仕様にラッピングされた“ミルフィーユ”や“フィユテ”も登場しています。また、好きな味の“ミルフィーユ”を専用のギフトボックスに詰めたり、“フィユテ”と組み合わせたり、ギフトセットをカスタマイズできる楽しさも。


ミルフィーユ(12個入り) 1,260円

“おいしい・かわいい・オシャレ”三拍子が揃った「キュベット」。プレゼントとして贈るときに思わずドヤ顔しちゃいそう!職場の女性陣に配ると喜ばれるので、会社のデスクにもぜひ忍ばせておきましょう♪

◎阪神梅田本店 地下1階洋菓子 「キュベット」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/15更新)