ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

【期間限定】自分へのごほうび!会社帰りに「BABBI(バビ)」の“ソフトジェラート”を食べに行こう❤10月31日(木)まで


スイーツに夢中

  • 更新日: 2013/10/21
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

今日もよく働いた~!やりきった~!という日は、思いっきり自分を甘やかしてあげましょう!今なら、こんな魅力的なデザートが私たちを待っています!



阪急うめだ本店 地下1階 ツリーテラスに登場したのは、イタリア「BABBI(バビ)」のソフトジェラート。なんとピスタチオのフレーバー!ごほうびにふさわしいでしょう?


ソフトジェラート(ピスタチオ/バニラ/ミックス) 各1本 420円

欲張りな私は、ピスタチオ&バニラのミックスをオーダー。カカオを練り込んだコーンに、ピスタチオとクレープクッキーのトッピング。どこまでもスペシャル仕様!



ピスタチオ独特の風味が濃厚でとっても贅沢!トッピングのピスタチオの塩気が、ジェラートのコクと甘さを引き立てています。また、クレープクッキーはレモン風味でサックサク!ナイスなアクセントです。



特筆すべきはカカオのコーン。思った以上にほろ苦くて、カカオの香りとピスタチオが相性抜群!サクサクと良い歯ごたえで口どけがよく、上質感に溢れています。

ジェラートのような濃厚さと、素材そのものの豊かな味わい。そしてソフトクリームのようなクリーミーな食感。それらが一度に味わえるのが“ソフトジェラート”。隅から隅までこだわって作られているから、ひと口めも最後のコーンもぜーんぶおいしい!



「バビ」と聞くと、ウエハースチョコレートを連想しますが、実はジェラート用のコーン工場が始まりなのだそう。「ああ、だからこんなにおいしいのか」と思わず納得。もちろん、ジェラートミックスもコーンもイタリア仕込みです。

ちなみに、バニラのソフトジェラートは白いシュガーコーンがぴったりらしいです。ぜひそれも食べてみたい!ということは…もう一度、自分へのごほうびのチャンスを作らないといけませんね❤



◎阪急うめだ本店 地下1階ツリーテラス 「BABBI(バビ)」
◎10月31日(木)まで


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/11/17更新)