ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

大人が喜ぶおいしさ!
こだわりの詰まった、絶品“ニューヨーク・アップルパイ”
「グラマシー ニューヨーク」


スイーツに夢中

  • 更新日: 2013/11/7
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



こんもりとトッピングされたキツネ色のアーモンドに目が釘付け!今日のおやつは「グラマシー ニューヨーク」の“ニューヨーク・アップルパイ”。関西地区では阪急うめだ本店のみで販売されている、スペシャル感満載のスイーツです。



これはかなりトガってる。(もちろんいい意味で!)しいて言うなら“大人のためのアップルパイ”。じっくり炊き上げたキャラメル風味のりんごが、かなりツボです!



ザクッと歯ごたえの良いパイ生地は、香ばしさ満点。パイ生地の底にしっとりしたスポンジを敷き詰めて、その上に飴色のりんごをたっぷりと注ぎ込んでいます。

ひと口頬張ると、りんごが舌の上でじわりととろける食感が印象的。フランス産AOC発酵バターとキャラメルで、リッチに炊き上げたりんご。うまみがぎゅっと詰まっていて、上品な甘みだけでなく、ほのかに感じる酸味が絶妙。カリッとしたナッツの食感が重なり、豊かなハーモニーを奏でます。



濃密なりんごのうまみが楽しめるのは、アップルパイに適したりんごを使っているから。ニューヨーク州の指定農場から取り寄せたコートランドという品種のりんごを、半分以上使用しているというこだわりっぷりです。




ニューヨーク・アップルパイ(1台) 1,890円、(1カット) 473円

ニューヨークのりんご事情には「?」かもしれませんが、アメリカでは、古くからりんごの産地として有名だそう。りんご栽培に適した気候で、実は、日本を代表するりんごの産地 青森と同じ北緯40度!へえ~!

じっくりと時間をかけて食べたくなる“ニューヨーク・アップルパイ”は、贅沢したい気分のときにぴったり。甘いだけのアップルパイじゃ物足りないという方に、自信を持っておすすめします!が…お子様たちにはまだ早いかな!?

◎阪急うめだ本店 地下1階洋菓子 「グラマシー ニューヨーク」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/09/29更新)